お客さま視点販促プランナー”おやじひめ”のちょっとタメになる話

「売る」「買う」そんな単純な関係だけが「お客様」でしょうか?
「お客様」は、人間です。あなたの声、目線、その一言で商品が欲しくなったり、欲しくなくなったりするのです。70%「おやじ」30%「女子」の「おやじひめ」の目線でちょっとだけタメになるお話させて頂きます。


テーマ:
   ↑ 「いるんですわ~ 根回しいつでもOK!パンダ部長」
おまけに、黒白どちらもイイトコ取り。しかし、グレーではないんです。

拙者、先日とある講習会ですごく、嫌なおやじに会いました。

その時が、初めてだったんですが、拙者より15~20歳ほど

上の方でした。

講師が「何か、ご質問のある方?」と言うので拙者が、

手を上げて質問すると、聞いてもいないのに、そいつが

さえぎって答えるんですわ~

「むっ!」拙者は、講師に質問しているのであるぞ!!

「そなたにでは、なかろうぞ!!!」


しかも、そいつの答えは、間違っているんだぞい!!


講師に「それは、ちょっと違いますね。」

と言われておった。

こういう、余計なフィルター役を買って出るおやじの何と

多いことか!!

拙者、「オヤジフィルターろ過したコーヒーは、飲みませんから!」

社内でも、良くあることです。

拙者の知り合いは、 「また、上司に自分の企画を盗まれた。」
と良くこぼしている。

一体、何枚の弊害フィルターが存在するのであろうか・・・

良いフィルターというものは、通過するたびに「キレイに

健全に」なるものであろうぞ!!


拙者もたまに、通りたくないフィルターに遭遇する。

そいつは、「えーーー今時まだ、そんなこと言ってんの!」

レベルであるが、 「あっ、そうなんですか。」
といって

気にしない振りして通過する。


「お前なんかに、ろ過されてたまるものか!!!」


拙者は、かなりストロングなコーヒー豆だ!!

苦味ばしっているのは、カッコいいが

酸味が強い(声が高そう!!)のはなんか、

かっこ悪いなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。