販促プランナー❤あなたの居場所をHappy Placeに!

毎日を前向きな視点でステージアップ。


テーマ:
あなたの居場所を
Happy placeに!
マネキヤマネコ美です。
ニャ😸

{8EFAD510-810D-41C7-A892-98AAFCAD88C3}

おととい
頂いた小袋菓子。
サイズがちょうどいい。
小さい子の食べきりサイズと
いうわけでなく
大人だって嬉しい😃小袋菓子。

二つの共通キーワードは
コラボ。
右側は、
亀田の柿の種と明治のチョコレート。
左側は、"かっぱえびせん"にちなんで
パッケージでカッパとエビがコラボしてる。
というか
エビママとカッパパ
夫婦なんですね。( ^ω^ )
可愛い。

柿の種は特に美味しかった❤️
ご馳走さまでしたー!🙏

さて、小袋菓子といえば
先日 
夜、21時頃帰宅途中の電車で
ピーナッツバターみたいな香りが
するなあ?
と思ったら、おじさんが
ピーナッツをパリポリ食べていました!

またまた
お仕事でお邪魔した会社でも
13時頃、席でピーナッツをパリポリ
食べてるおじさんがいらっしゃい
ました。
 
どうやら、忙しくてお昼ご飯が
食べられなくて、ピーナッツを
とりあえず食べていたようです。

小腹がすいた
おじさんとピーナッツ🥜という現場に
一週間に2回も遭遇してしまいました。

そういえば

おばさんだって、若者だって
ピーナッツ食べるけど
家というか屋内でしか
食べていないような。。。

最近は、美容と健康のためと
素焼きのナッツを
パリポリ食べる女性は
ランニング後の公園やスポーツクラブ
などでは見かけるようになりました。


やっぱり

電車や職場、はたまた
屋外でピーナッツを食べるのは
圧倒的におじさんです。
しかも、バターピーナッツと言われる
塩と油がまぶしてあるやつ。


まずは
手のひらに適当な量を出し
それを一気に口の中へ
パリポリパリポリ
それを数回繰り返し

最後は、袋の口を傾けて
ざーっと口に流し込む。
王道のおじさん作法。

ネコ美もピーナッツが 
好きなので
あんなに大胆に
欲望のままに
ピーナッツを頬張れたら
さぞかし…

などと
思います。

でも、そんなことをしたら
吹き出物は気になるし
カロリーも気になる。

とかいろいろ
考えてしまい出来ません!





おじさんとピーナッツ🥜
いいにゃあ。




この光景に
今日もお疲れ様です。

日本経済のために
ありがとうございます。

でも、
栄養と睡眠もバランス良くとってね。


心でつぶやく
ネコ美でした🐱


ちなみにピーナッツは
南京豆とも言うようにマメ科で
ナッツ(木の実)ではないんだニャ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。