販促レスキュー!  119番!

商売は「人間」対「人間」。真心がこもっていなきゃ売れないのさ!


テーマ:
あなたの職場をHappyPlaceに!
マネキヤマネコ美です🐱

以前から行ってみたかった
小田急線 新百合ヶ丘駅 30秒
にあるカレー屋さん

願い事が叶うカレー屋さんとして有名な
カレー&ハーブ
「チェリーブロッサム」さんです。

{A1F04CF1-D007-4D66-9FAA-5406DED76DA0}
写真は、店名と同じ
ブロッサムカレー
何日も煮込んだ、深い味わいの欧風カレーです。
オススメは、36種類のハーブを秘伝配合したハーブカレーだそうですが、それはまた次回に。


店内はカウンターのみの6席。
クチコミで全国からやってくる人気店です。
私は、15時に行ったのでラッキ〜✌️にもすぐに入れました。

(1時間並ぶこともあるそうですよ)

カレーも美味しいのですが
秘密は、この青いドアです。
このドアを願い事を想いながらくぐると
叶うとのこと。
ネットに沢山上がっていますので、興味ある方は、検索してみて下さい。

{2236D52E-F1B7-4913-9FBE-39C1D74A66BA}


今日のテーマ
【クチコミのひみつ】

なんと言っても、ネットのおかげで
日本全国のクチコミ店を知ることが
出来るようになりました。

私も「クチコミのひみつ」が知りたくて
ネットでクチコミ店を見つけると行っています。
どのお店ももちろん
「クチコミネタ」は、あるわけですが
本当の「クチコミネタ」で繁盛している
お店というのは

1.  本業もしっかりしている。
     本業のレベルが高い。

2. クチコミネタは、意図的に作ったもの
    ではなくお客様から発生する。

3. お客様同士のコミュニケーションが 
    自然に生まれる。


これは、実際に私が足でいろんなお店に行って体感したことです。

特に、1が1番重要かと思います。
クチコミは、付加価値なんです。
一生懸命やってるお店へのご褒美なんですね。


くれぐれも、集客のみを狙った
ハリボテのようなクチコミ作りは
やめましょう。

続きませんし、お客様にすぐにバレます。

ちなみに今日ご紹介した
カレー&ハーブ「チェリーブロッサム」
さんは、1 〜3全てを網羅していました。

本物のクチコミ店でした。


ネコ美🐱

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

販促プランナー マネキヤマネコ美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。