販促プランナー❤あなたの居場所をHappy Placeに!

毎日を前向きな視点でステージアップ。


テーマ:
お客様視点販促プランナーおやじひめです。

商品を「買う理由。」

言い換えれば


「お客様利益。」

↓こういうの、思わず買ってしまいます。

先日、浅草に行った時に、思わず買ってしまいました。
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「お客様利益」のわかりやすい例です。


巷でも

お客様の居心地を考えるお店。

椅子にこだわる。
お茶にこだわる。

飲食店や美容業など
タバコを吸わない。
敢えて香水をつけない。

なんていうこだわりを持つ店員さん
もいます。

またまた
凄腕営業マンと呼ばれる方などは

お客様の興味あることに自分も
興味持って下調べするとか


お客様のお子さまが受験と聞いて
御守りを貰ってきた
なんて人もいます。


どれも、お客様にとっては嬉しいコト。

そして、「買う理由」です。



しかし、どれも、時給に換算出来ません。


これを「付加価値」というのです。

そして、時給に換算出来ないコトが普通にできる人を「逸材」といいます。

もし、あなたの周りに逸材が居たら、ラッキーと思って大切にしましょう。そして、学べるコトは学びましょう


5月のプレミアムフライデーも

横浜で開催します。

覗いてみて下さ〜い。(*^_^*)
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