お客さま視点販促プランナー”おやじひめ”のちょっとタメになる話

「売る」「買う」そんな単純な関係だけが「お客様」でしょうか?
「お客様」は、人間です。あなたの声、目線、その一言で商品が欲しくなったり、欲しくなくなったりするのです。70%「おやじ」30%「女子」の「おやじひめ」の目線でちょっとだけタメになるお話させて頂きます。


テーマ:
お客様視点販促プランナーおやじひめです。
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先日、15時頃入ったカフェで、
小腹がすいていたので
「酵素玄米おにぎり」を1個頼んだら、
脇に菜の花が…。

こういうの癒されますね。
ホッコリします。(*^_^*)

個人で経営されているお店ならではの
心遣いです。
「思いやり」を感じます。
押し付けがましくなく、
さりげないのも良いです。

野花を摘んでくるのも素敵ですが
わざわざ、菜の花買われたのかな?

などと私は、販促プランナーなので
考えてしまいます。

スーパーなど大型GMSさんとか
も取り入れれば良い。と思います。
テナントでお花屋さんとか入っているのだから、そこで扱うお花を
おトイレやカフェやちょっとしたところに一輪飾るだけで、
お客様は、ホッコリします。

最初は、
そのお客様のホッコリに気づかなくても、思いやりの気持ちが無くても

とにかく、

お店を営まれている方は
生花を一輪。お客様のために
飾ってみて下さい。

必ず、
「思いやり」に気づいてもらえます。
そして、商売も良い流れに変わること
間違いなし。です。
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