下手な鉄砲を数撃っても当たらない人 | ❤あなたの居場所をHappy Placeに!♥

❤あなたの居場所をHappy Placeに!♥

毎日を前向きな視点でステージアップ。

こんにちは。
お客様視点の販促プランナー おやじひめです。

{D7A74F44-1E89-45CB-86DE-23BAB27A6149}

遠くに江ノ島が見えます。

写真と関係ありませんが、今日は
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。」
という諺について掘り下げたいと思います。

私が今、お仕事させて頂いている会社
さんに未経験だった仕事を与えられて
ただひたすらそれを
やっている人がいます。

その方曰く「100本ノック状態です。」
と言っています。
実は、上司の方は、
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。」
だと思ってやらせていると言っています。

ところが、全然上手くならない。
変わらない。相変わらず。

それが、客観的な私の感想です。

なぜか?

理由は、2つあると思います。

ひとつは、センスが無い。

2つ目は、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」の機会を「場数」としか捉えていないことです。

何がいけなかったか?どうすれば、もっと良くなるか?考えないから。
それ以前に、もともとその方は、自分がダメだと思っていないからです。

「100本ノック」も疲れるだけ。

「100本の改善」と考えたらすごいチャンス。

見方を変えれば、世の中チャンスだらけです。