販促レスキュー!  119番!

商売は「人間」対「人間」。真心がこもっていなきゃ売れないのさ!


テーマ:
あなたの職場をHappyPlaceに!

マネキヤマネコ美です。
ニャ😸




{0DF72E59-0171-432F-B57B-567F9243A050}

水を掬すれば 月 手に在り

花を弄すれば 香 衣に満つ

 
 清らかな水を両手で掬うと、手の中の水に月が見える。今まで見ていた月が、自分と一体になっている。
 同じように花を手折ると、その花の香が衣に移り、自分の身体から香りを放つ。



 

表裏一体。   主観と客観。

そんなことを美しく表現した句です。

自分の中に大事な人は生きていると

言いますよね。

そして自分の中に本当の自分が居る

とも言いますよね。

たまには、手を合わせて

そうした自分の存在に想いを馳せてみましょう。



「お盆」にちなんだとあるお坊さんの

法話です。

誰にでもわかりやすいようにそのお坊さん

なりの解釈も加えお話しして下さいました。


宗教宗派に関係なく、

普段の生活に取り入れられる優しく

美しい話です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。