販促レスキュー!  119番!

商売は「人間」対「人間」。真心がこもっていなきゃ売れないのさ!


テーマ:
 
 
{BFBC9B99-6F14-4B9D-AF79-C40F1B8C7B69}
 
社会人 あるある として
「相手からの返信が遅くて業務が先に進まない!」
という経験ありませんか?
 
同僚や友人など同年代の人や、プライベートな内容であれば
「この前の返事もらっったっけ?」
で済みますが
 
目上の人や、お客様に対しては
そういうわけにもいきません。
 
1回目の催促は、さらっと送るとしても2回目ともなると
自分のメールソフトの不具合を装って、再送したり
文面を変えて、別件ぽく再送したり
気を遣います。。。
 
タレントのヒロミさん、みたいに
「バカ、お前。人が送ったメールちゃんと見てんのかよ。
すぐ返せよ~」
なんて、言えたらいいなと思いつつ。(笑)
 
でもヒロミさん、とても気配りと紳士的な姿が透けて見えます。
だから「バカ」とか言ってもOKなんでしょうね。
むしろ、言われたい!
上司やお客様だったらいいなと思います。
きっと、コミュニケーションも楽しくなりそうです。
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。