お客さま視点販促プランナー”おやじひめ”のちょっとタメになる話

「売る」「買う」そんな単純な関係だけが「お客様」でしょうか?
「お客様」は、人間です。あなたの声、目線、その一言で商品が欲しくなったり、欲しくなくなったりするのです。70%「おやじ」30%「女子」の「おやじひめ」の目線でちょっとだけタメになるお話させて頂きます。


テーマ:
こんにちは。
お客様視点の販促プランナー おやじひめです。

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遠くに江ノ島が見えます。

写真と関係ありませんが、今日は
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。」
という諺について掘り下げたいと思います。

私が今、お仕事させて頂いている会社
さんに未経験だった仕事を与えられて
ただひたすらそれを
やっている人がいます。

その方曰く「100本ノック状態です。」
と言っています。
実は、上司の方は、
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。」
だと思ってやらせていると言っています。

ところが、全然上手くならない。
変わらない。相変わらず。

それが、客観的な私の感想です。

なぜか?

理由は、2つあると思います。

ひとつは、センスが無い。

2つ目は、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」の機会を「場数」としか捉えていないことです。

何がいけなかったか?どうすれば、もっと良くなるか?考えないから。
それ以前に、もともとその方は、自分がダメだと思っていないからです。

「100本ノック」も疲れるだけ。

「100本の改善」と考えたらすごいチャンス。

見方を変えれば、世の中チャンスだらけです。
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