お客さま視点販促プランナー”おやじひめ”のちょっとタメになる話

「売る」「買う」そんな単純な関係だけが「お客様」でしょうか?
「お客様」は、人間です。あなたの声、目線、その一言で商品が欲しくなったり、欲しくなくなったりするのです。70%「おやじ」30%「女子」の「おやじひめ」の目線でちょっとだけタメになるお話させて頂きます。


テーマ:

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自画像  ただ今、フランス語勉強中!!


先日、電車の中でおじ様2人が、会話をしておりました。


Aさん  「血液ドロドロなんで、水を一日に2リットル飲んでるよ。」

Bさん  「僕は、朝と夜にコップ3杯飲んでる。」

Aさん  「この前の検査で、血液がかなりドロドロって言われちゃったから

      2リットルは飲めって言われた。」

Bさん  「朝、3杯はきついけどね。」


私は、もう嫌になりました~!!


お互い、自分の主張しかしていないじゃないの!!

聞き手が、存在してない。

こんなの会話って言わない。


相手の、言ったことにちゃんと返してから

自分のこと言う。って人少ない気がします。


会話はよくキャッチボールにたとえられますが

私は、テニスのイメージがいいな。


ワンバウンドさせてスコーーンと返す。

それくらいの、ゆとりがいいな。と思います。




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