販促プランナー❤あなたの居場所をHappy Placeに!

毎日を前向きな視点でステージアップ。


テーマ:

saru.jpg


自画像  ただ今、フランス語勉強中!!


先日、電車の中でおじ様2人が、会話をしておりました。


Aさん  「血液ドロドロなんで、水を一日に2リットル飲んでるよ。」

Bさん  「僕は、朝と夜にコップ3杯飲んでる。」

Aさん  「この前の検査で、血液がかなりドロドロって言われちゃったから

      2リットルは飲めって言われた。」

Bさん  「朝、3杯はきついけどね。」


私は、もう嫌になりました~!!


お互い、自分の主張しかしていないじゃないの!!

聞き手が、存在してない。

こんなの会話って言わない。


相手の、言ったことにちゃんと返してから

自分のこと言う。って人少ない気がします。


会話はよくキャッチボールにたとえられますが

私は、テニスのイメージがいいな。


ワンバウンドさせてスコーーンと返す。

それくらいの、ゆとりがいいな。と思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。