(KY-04)高さ131メートルにはワケがある | Laughter is the best medicine

Laughter is the best medicine

とにかく笑おう!
笑うこと大好きな「オヤジ」のブログ

******************
Oyazi's blog 『High Sprits』では、
7月1日~9月15日まで夏休み特別期間!!
オヤジへの宿題><新企画提案>は
各記事コメント・直メール・プチメで募集中チョキ
詳しくはコチラ の記事をチェックニコニコ
******************


せっかく京都に来たけど、

お寺ばっかりじゃなぁ・・・と思ったあなた!!

京都は歴史的な建築物だけではありませんよにひひ


若いカップルでも喜んでもらえる

スポットだってあるんですからね(笑)


京都タワー」です(・∀・)


High Spirits


「京都まで来てタワーかよ」ってそんな事言わずに、

東京タワーとは違う景色なんですから(笑)


1964年から営業している京都タワーは、

高さが131メートルあるんだけど、

この131メートルって言う数字には理由があって、

建設当時の京都市の人口が131万人だったからなんです(・∀・)


京都市内はもちろんのこと、

天気のいい日には大阪方面まで望む事ができます音譜


京都タワーはちょっと変わっていて、

台座部分のビルにはホテルや名店街が入居していたり、

地下3階には朝7:00から営業している大浴場があるんです(笑)


単に展望を望めるだけではなく、

ショッピングや癒しのお風呂まで、

立派な京都の観光スポットになってるんですねニコニコ


京都タワーにはマスコットキャラクターとして、

「たわわちゃん」なる背の高い女性がいて、

1回の名店街では彼女のオリジナルグッズも

多く取りそろえているので、是非チェックしてみてくださいキラキラ



≪京都タワーData≫

営業時間:午前9時~午後9時 年中無休

※大浴場は午前7時~午後8時半

入館料金:展望室770円(大浴場は750円)

アクセス:JR京都線、山陰本線、奈良線、東海道新幹線、近鉄京都線「京都」駅 徒歩5分

JRの場合、中央改札口が便利。