つれづれなる日々

日々のあれこれをつづっていきます。


テーマ:
投稿写真

大門玉手箱終了!みなさまありがとうございました♪
おくればせながらのご報告
春の陽射しと真冬の吹雪が交互にやってくるめまぐるしいお天気の中、今年最初の大門玉手箱、無事に出店させていただきました。

寒い一日でしたが、あちこちでおしゃべりの花が咲き、楽しい一日になりました♪


今回は玉手箱からの振る舞い餅もあって、つきたてのお餅をみんなで大騒ぎしながら、ちぎって丸めて美味しくいただきました♪

小さな箱主さんの声に誘われて近所の女子大生がやって来てくれたり、海外からのお客様もいらっしゃいました。
...もちろん、笑顔と日本語で押し切りましたともw 自分の作ったパンの説明くらいはできるようにならなきゃなぁ(^◇^;)


いつの間にか神社のまえには由緒書きの看板が。
初宮さんは縁結びや子どもの守護、飲食まで守ってくださってるとのこと(^-^)/
由緒正しい場所でたくさんの恩恵を受けてるんだなぁ、と改めて感謝です♪

ご一緒させていただいたみなさま、お運びくださったみなさま、気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました(●'◡'●)ノ♥
次回は3月11日(土)です♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

本日のお品書き♪

パンが焼けました♪( ´▽`)


ゆずジャムと白あんを包んだ「ゆずあんぱん」・「くるみとチーズのソフトフランス」ココア生地にオレンジピールとチョコレートの「オレンジチョコ」です。

なかなか寒い一日になりそうですが、ぜひぜひあったかくして遊びに来てくださいませ(^-^)/


大門玉手箱は奈良女子大側初宮神社で11:00〜16:00です(^-^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

さてさてまたもや告知がギリギリになってしまいましたが、12日日曜日は今年最初の大門玉手箱です(^-^)/

奈良の小さなお宮さんに小さな市が立ちます。
箱主選りすぐりの古本に+αの手づくり品。かわいいもの美味しいものいろいろ。
どうかお気に入りを見つけに来てください。

今回はつきたてお餅の振る舞いもあるそうですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡


雪が降ったり寒い日が続いておりますが、降っても照っても寒くても暑くても不思議となんか楽しい大門玉手箱。
ぜひぜひあったかくして遊びに来てくださいませ(●'◡'●)ノ♥

奈良女子大側、初宮神社で11:00〜16:00です♪( ´▽`)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。