ど~も~☆おやつママです

三児のママでおやつママです。
子育て、懸賞、モニターなど、主婦の気になることをつれづれと書いています。
時々、娘たちの活動報告も...。


テーマ:
震度5…

子供のころに、夜中に2日続けて地震が来たことがあり、
その時が震度4と震度5だった気がします。

でも、今回は全く違った揺れでした。

友人宅で持ち寄りランチをし、楽しい気分で帰宅した直後の揺れ。
一人で、パニック。
でも他の家族に家がどんなだったか教えたくて、携帯でムービー撮ってましたよ。
あとで見たら、揺れ激しすぎ、悲鳴あげすぎ。

でも本気で「今回は天井落ちて来る!」って思いました。

棚の上の方のものはほぼ落ちました。
重いものはなかったのと、背の高い家具がほとんどないので
ありがたいことに破損はほとんどなし。
唯一、卓上蛍光灯が倒れ、点かなくなった。

小学生二人は防災頭巾かぶって帰って来ました。
長女は遠足のバス中で一泊。
さっき帰ってきました。

みんな揃って一安心。
おやつパパのいる大阪は、そんなに被害は無いようです。
今夜こっちに来る予定なので、交通機関復活しているといいのだけど。

まだまだ余震が続いています。
皆さま、お気をつけて。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

おやつママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。