館山にスイーツを!手作りお菓子と焼きたてワッフル「おやつマルシェ」ブログ

焼きたてワッフルやお菓子作家さんがてづくりするお菓子など、こどもにも安心で大人においしいおやつを販売、お取り寄せ用の通信販売もする千葉県館山市のお店ブログ


テーマ:
昨日!
市場のマルシェ2015無事終わりました!

興奮冷めないうちに!

俺的なレポート開始しましょう!

まずは、天気を軸にしたレポート。

これが、最初に僕の心をバッキバキに折った、そしてまた、癒やしてもくれた、朝の風景です。

{7554BF16-0FE0-4461-899F-AB72F55560D7:01}

よく見えないかもしれませんが、かなりジャンジャカ雨降ってます。6時30分頃。

やる!とは言ったものの、出店者さんほんとに来てくれるのか不安になりました。

というのは、出店キャンセルのメールが数件、相次いでいたからです。

奥に見える車ははやめに到着したフード出店者さんの車。
くろねこ舎さんだね、ありがとう!


その後もつぎつぎに到着する出店者さんたち。

やるぜー!感が伝わってきます。

僕はそれで癒やされました。

必ず晴れる!

そう信じていたけど、

この時点でも

まだずっと雨降ってます。


なので搬入もまずテントを立ててから。

ですから、搬入に時間がかかりました。

ましては100も店舗があるとなおさら。

けれどもう開始の9時前には勢揃い。

円陣組んで「いくぜーみんな!」をやりw

ハトと少年のトランペットで幕が上がりました。


その後、10時まえから。
このころは小雨な感じに。
{FB378C56-52FF-40E2-BDF1-5BFEDAF5660C:01}
地元、館山第三中学校のみなさん登場。

演奏とても素晴らしかった!

ほんとうにありがとうございました!



結構、お客さんもあつまってきましたよ。

{13001D19-4DCB-463D-9D40-BFD8B925D44D:01}

{35469099-CD96-4E9E-AE6B-4ADDD1A01916:01}
これも午前中。まだ天気はすっきりしません。
でもお客さんはさらに増えてきた!


{7C6326EC-D958-4F8F-9F33-19435F5B22C7:01}
駐車場チームのふたり海辺の鑑定団

車がどんどん増えてきましたので対応が増えます。

トランシーバーでやりとり。

駐車場チーム、総勢11人+警備員2人 のみなさま、長い時間ほんとうにありがとうございました!


{130DC012-6478-4B33-A51B-88B7FBC4E3FD:01}
さらにお客さんも増えてきて・・・。

{079A4E60-7C24-4E4A-8C1E-2C1962D437C6:01}
大道芸がはじまって、みんなが笑っているころには、
雨はあがっていました。

{F17C2DE3-4FC5-4F0C-9454-A2A48DABAB19:01}
今年も警備員さんが大活躍。


そして。
{CA8EC433-55A5-4ECC-AD6C-DE0611869827:01}
2時頃にようやく太陽が顔を覗かせてくれました。

あー俺、やっぱり太陽が好き!w

{061438B3-F483-4512-A240-6374655370C8:01}
撤収が終わる時間になるともう、この青空。


ほんとに、天気に振り回されたなぁというイベントでしたw

では次は出店者さんメインで紹介していきましょう!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

村上ユタカ@おやつマルシェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。