昨日のブログをアップした時には、

台風で出かけるのを断念してた、

愛美ちゃんのミニライブ!

行けなくって、ションボリしている私を、

見るに見かねたダーリンが

嵐の中を東大阪の布施まで

警察に捕まりそうなスピードで、車をかっ飛ばして

連れて行ってくれました~・°・(ノД`)・°・アリガタヤァ~!


っで、帰って来て

和風餃子になった訳ですが!
1どうぞ
出かけた布施では

駐車場が分からなくって、イオンの駐車場に車を入れたので

2000円以上のお買い物をしなくってはいけなくって(^^:)

餃子の皮が安くって思わず買ってしまったものだからぁ~…


っで、着いたらほとんど直ぐの

愛美ちゃんミニライブの始まり!
2愛美ちゃん
ここは布施駅の、

駅構内ショッピングモールの中のスペース!

愛美ちゃん、定期でここで歌う様になってから、

もう1年半になるそうです!

『FMはしもと』 でラジオのパーソナリティもつとめてるせいか

MC(進行及び間のおしゃべり)が、とっても上手になりました!

(FMはしもとここ


慣れた場所でも、

ホントに手を抜かないで、丁寧に歌います
3一生懸命
外見も内面も

随分と

大人になりました




人は、傷ついたり、いろんな思いの所から

新しい芽を出していけるからこそ 素晴らしい!

愛美ちゃんはそれを見せてくれます!
4イノッチ


もちろん、

一人ではなく

こうしていつも

サポートしてくれる
ギターのイノッチさん

(猪原もとき さん)








5おたんじょいうびケンケン
この日が

お誕生日だった

パーカッションの

ケンケンさん



そして、ケーキを差し上げてる、

愛美ちゃんのマネージャーの佐藤さん
沢山の方に支えられていながらも、

  それを普通と思わずに感謝し

     必死で答えようと頑張る愛美ちゃん

が、私たちファンは、誇りです!

この日も、ここで歌わせてもらえる事を

回りの店舗の方々にも

心からの感謝を伝えておりました!
6三人で
それが、30分と短いライブの中ですが

歌に乗って、聴く側に伝わります!


7女の子

この小さな女の子

横の女性

そして右側の

赤い袖だけ

写ってる方


そんな一生懸命な愛美ちゃんが大好きで、

心から応援をしていて、

こんな台風の日にでも駆けつけてくれます

8痩せた ちょっとダイエットで

ほっそりし過ぎかな?

とは思いますが

(本人はもっと細くを

 目指していますが

      (^^:))



この、魅力的な声に影響がない程度に

お願いしたいと思います(^艸^)

(愛美ちゃんの歌、ここ)

9イェイ

そして、

このポーズの様に
テッペンを

取って欲しいと

望んでいます
イェイ!!♪










(愛美ちゃん(^艸^)右足靴ヒモ、タテ結び~ ちょっとオチャメです)

10ファン
ファンの方への対応も

お一人お一人

とっても丁寧に♪






11男の背中

その横では

お誕生日だった

ケンケンさんが
『男の背中』 で

喜びを表現して

らっしゃいました
(≧▽≦)

和歌山県から駆けつけてくれたファンの方もいらっしゃいましたが

電車が止まるかもしれないので、急いで帰られて

ダーリンと私も、道路が通行止めにならないうちに急いで帰路に!

横からの突風にあおられながら運転したダーリンは

帰って来てグッタリ(^^:) 

行きは、時間が間に合うか気にして、かっとばし!

帰りは風を気にして、すごく疲れたらしくって、

お布団に入って、大いびきで3時間ほど爆睡о(ж>▽<)y ☆


その間に私はご飯の準備!
12白菜
チューリップ黄白菜葉っぱ、4~5枚

細かく刻んで







13塩で
ボールに入れて

チューリップ赤、大さじ1強

を振りかけて

押さえこまない様に

優しく揉んで




14水分
たっぷり水分が

出て来たら

両手で搾って

しぼった物

別のボールの中へ




ネギ

チューリップ紫長ネギ、2/3本

  白い方を使って

タテに切り目を入れて

きざんで



15混ぜて ・搾った白菜

・きざんだネギ

チューリップピンクえのき、1/4株

  1㎝に切って

チューリップオレンジ豚ミンチ、180g

チューリップ黄ごま油、大さじ1

チューリップ赤カツオ出汁顆粒小さじ1

チューリップ紫味の素、3ふり  しっかりと混ぜて


白菜の水分とお肉の肉汁を逃さない様に! 

高野豆腐使います!
16高野豆腐

チューリップピンク高野豆腐、1枚

熱めのお風呂程度の

お湯で戻して

しっかりとしぼって

粗めのみじん切りに

きざみます



17刻んで
・刻んだ高野豆腐

は、

・混ぜてあった具

の、更に混ぜて





18休ませて
30分以上

休ませます

(本当は一晩

 寝せたいところ

  なんですが(^^))



安かった餃子の皮(^艸^) これの出番!
19包んで
今回は

スタンダードに包んで







お湯を入れて、蒸し焼きにして
20焼いて

水分が飛んだら

チューリップオレンジ

を、少したらして

カリカリに焼いて




21盛って
チューリップ赤紅ショウガ

と、一緒に盛り付けて







22テーブル
こんな

テーブル~♪







熱々を食べる為に、ミニ卓上プレートを用意して
ここまで用意して、

ダーリンが起きて来るのを待ちました(^^)V


サラダは、 食宣伝.comさんご紹介の

     大好物の逸品アボカド を使って!
23アボカド

チューリップ黄逸品アボカド、1個

  さいの目に切って
(逸品アボカド情報ここ




良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com (リンクできます)


ダーリンが

サーモンを食べたいと言って買って来たので

サーモンとアボカド両方に合う様に! 

ドレッシング作ります!
24ドレッシング チューリップ黄玉ねぎ、1/8個

  すりおろし

チューリップ赤カボス汁、半個分

チューリップ紫ハチミツ、小さじ半分

チューリップピンクケイパー、13~14個

  刻んで

チューリップオレンジフェンネルシード、

  小さじ半分

チューリップ黄オレガノ、小さじ半分

チューリップ赤黒コショウ、10ガリガリ

チューリップ紫、小さじ半分

チューリップピンク昆布出汁顆粒、2つまみ

チューリップオレンジ醤油、小さじ1/4

チューリップ黄EXオリーブオイル、大さじ1  を、混ぜて
25かけて
・さいの目アボカド

チューリップ赤プチトマト、8個

  適当に切って

チューリップ紫サーモン、108g

  さいの目に切って

そこに

・混ぜたドレッシング

を、合わせて
26休ませて

30分程

冷蔵庫で休ませます





テーブルに運ぶ時に盛り付けて!

サーモンとアボカドのマリネ~合格クラッカー
27盛り付け
そうこうしていたら、ダーリンが起きてきました

「ごめんなぁ~あせる 

   おれだけ寝ちゃったわ・・・(^^:)」byダーリン

(あんたは、運転大変やったんやから、寝たって良いやん(^^))


「そやかて~、

おまえご飯の支度してはったやんかぁ・・・」byダーリン

(ほんなら、焼酎水割り作って!)
29焼酎
焼酎水割り!

作ってもらって






食べる分ずつ、ミニプレートで焼いて
28焼いて
「おぉ、なんか

  めっちゃテンション上がる~!」byダーリン

(そう♪ だから目の前で焼くの好き!)


温め直しの焼いている間に
30アボサーモン
サーモンと

アボカドの

マリネを~♪





「うん!トマトにもサーモンにもアボカドにも

          メッチャ合ってる!」byダーリン

(大喜びであっという間に食べちゃいました(^艸^))

餃子も焼けたよ~♪
1どうぞ
チューリップ黄ゆず七味

チューリップ赤醤油

で、

チューリップ紫紅ショウガ

乗っけて



「うわっ!皮パリッパリやん♪

   ん~!!中身ジューシーやぁ~!」byダーリン

(ラー油切らしてたのんもあったんやけど(^^:) 

             唐辛子醤油と紅ショウガええやろ~♪)
31ジューシー
「これ!

なんでこんなにジューシーなんや?」byダーリン

(それはね!高野豆腐のおかげ! 

 外に逃げて行く肉汁をシッカリと吸いこんで、

       旨みのジューシーを保ってくれてるからぁ~♪)


「ニラ入ってへんかっても全然旨いなぁ~!

  柚子唐辛子醤油と紅ショウガがまたええわ!

どっかで、こんな食べ方してたんか?」byダーリン

(どっかって聞かれたら…(^艸^) それは、私の頭の中ぁ~!)


匂いの気になる、お仕事前の日でも!

これなら美味しくいただけます!

目の前で熱々いいですよ~♪




おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ