サービス提供終了のお知らせ
長らくサービスを提供させていただいておりました『おやさい!』でございますが、2015年6月30日(火) 11:00をもちましてサービスの提供を終了させていただくこととなりました。

これまでおやさい!をご利用いただき、誠にありがとうございました。
この場をお借りして、運営スタッフ一同、心より御礼を申し上げます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年06月03日(金) 19時34分18秒

お料理レシピ♪

テーマ:機能追加、更新について

かたつむり
皆様こんにちは!
おやさい運営スタッフのもみぃです♪


5月の終わり頃から、
関東甲信地方も梅雨入り雨
今年は全国的に早いようですね。


農場ゲームの運営一員として、草木を生育させる雨がいかに
大切なものであるか、
理解はしていてもなんとなーく憂鬱な気分になってしまいます。

人の気分って結構お天気に左右されますよね。


でもいくら人間側が憂鬱でも、この雨を喜んでいる生き物…
紫陽花やカエル達がいるのだと思うと、梅雨も必要かなぁと。

あじさいカエル


それにこの雨の季節があるからこそ、カラッとした晴天
の良さを実感できるのだし、梅雨は日本的情緒を育む

慈雨なのかも知れませんね!


…とかなんとか言いながら、

「せめてゲームの中だけでも」と、
お天気系アイテムをひっぱり出してみる私ではありますが(*^_^*)

おやさい!のブログ


さてさて、以前の記事でもお伝えさせていただきました通り、


今回はカカシに食べさせる
料理についてご紹介していこうと思います。


もう既にご自分で作られた方
もいらっしゃるかもしれませんが、

比較的最近追加された
料理レシピ(?!)
一部公開しちゃいます♪♪


ナイフとフォークレシピその①

水菜のおひたし

………………………

▼材料(収穫物):水菜
おやさい!のブログ

▼完成品

おやさい!のブログ


ナイフとフォークレシピその②

炙り馬刺し

………………………

▼材料(収穫物):馬肉
おやさい!のブログ


▼完成品
おやさい!のブログ

ナイフとフォークレシピその③

しそ酢
………………………

▼材料(収穫物):大葉

おやさい!のブログ

▼完成品
おやさい!のブログ

ナイフとフォークレシピその④

ぶどうゼリー
………………………

▼材料(収穫物):ブドウ
おやさい!のブログ





▼完成品
おやさい!のブログ




ナイフとフォークレシピその⑤

鴨のグリル赤ワインソース
………………………

▼材料(収穫物):ブドウ,合鴨の肉
おやさい!のブログ

▼完成品
おやさい!のブログ

ナイフとフォークレシピその⑥

レンコンのはさみ揚げ

………………………

▼材料(収穫物):レンコン,豚肉


おやさい!のブログ

▼完成品
おやさい!のブログ

………………………


興味のある方は、試してみてくださいね!


なお、こちらのレシピは、あくまで参考です。
この食材(収穫物)を用意すれば絶対に作れる
というものではなく、食材を複数用意(同時に収穫)しても、
思いがけず違った料理ができてしまうコトもあります。

その点がリアルなお料理とはちょっと違うところです。


あっ、でも、同じ材料でも作っていくうちに、予定とは
違ったお料理になってしまうことってありますよね。
それに近いと言えるような?(^_^;)


カカシくんは、アクシデントに遭遇した後は、けっこうお腹が
すくようなので、お料理用の作物を農場に育てておくと
良いかもしれません。

ちなみに一回の収穫で出来るお料理は一品だけ。
どんなに沢山収穫物があったとしても一回だけなのです。
なので、収穫時間をずらして種をまいたり、成長スピードの
違う作物を植えてみる等々、自分なりに色々と工夫してみてくださいね。(^^)


さてさて、今回はこんな感じで
ゆるーいブログをお届けさせて
いただきましたが、
「おやさい!」は先日、1周年を迎えました~!

クラッカークラッカー音譜
私は運営スタッフの中でも比較的
最近加わった方ですが、
それでも色々と思い出深い
「おやさい!」です。

次回このブログコーナーでは、
立ち上げ当初のメンバー達が登場して、
「おやさい!」これまでこれからを語り尽くします…


って本当に予告なんかしちゃって
大丈夫ですかね???
立ち上げメンバーのみなさん!!
お忘れなくですよ~!?


そんなわけで、皆様次回をお楽しみに~お月様

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月28日(木) 22時39分49秒

ポニョの攻略~アクシデント編~

テーマ:知って得する?ミニ知識

コンニチハヾ(o・∀・sei★ ワン シャンハオ手

おやさい!メンバーのポニョですヘ(゚∀゚*)ノ


徐々に暖かい(むしろあついっ)日が多くなって、
外では半袖半袖ラッシュガード赤の方もちらほらと見られる季節となってきましたねたいよう。
ピクニック水筒にいきたくてしょうがないポニョはウズウズです( ´艸`)!!!


さて今日は【ポニョ的】アクシデント必勝法ピースをお知らせしますね

あくまでポニョの勝つ方法ですので、絶対ではありません。悪しからず…バイバイ



アクシデント>が出現してから約半月、、、、

農場にいったら突然アクシデントがっヽ(;´Д`)ノなんて事はありませんでしたか?pink

いくらアクシデントとはいえ、それはさすがに慌てますよねえー汗
なるべくそういう状況に陥らないために、ぜひともやって頂きたいのが


農場設定】です(*^ー^)ノ


農場設定では、いろいろなお知らせメールの配信を決めることができるんです!!!

通常のメルマガだったりcrml日誌書き込み通知だったりcrml


そしてそこには<アクシデント通知>もあるんですよ~!!!


ここでメールを受け取る設定をしておけば、
お知らせメール時間】で設定した時間内のお知らせメールが、登録しているメールアドレスに
届くんですena

自分の都合のいい時間に設定できるのがいいですねseicrml


おっと、ここで疑問に思った人もいるのはないでしょうか?pink
設定している時間以外のものは届かないのでは?pinkと。


ノンノンノン ≧(´▽`)≦

設定をしている時間外のメールは、自分の設定している時間になったら届きます・ω・バイバイ


おやさい!のブログ-農場設定


↑この場合だったら20時以降~翌朝の8時までに来ているはずの通知は
翌朝の8時以降にくるんですenacrml

メールに邪魔されずゆっくり寝たいですもんねぶー


でも、夜寝ている間にアクシデントが来たら…(ノДT)汗

そういう場合には…アクシデント観測値が高いカカシアバター服に着替えて早めに発見しておいて、
寝る前にそのアクシデントに勝てるように備えちゃうんですえ゛!crmlバイバイ


メールが来る時間を逆算してcrml防衛の準備時間も視野にいれつつcrmlアクシデントを発見できるようにアバター服を着替えるのもアクシデントに打ち勝つ方法でもありますena!!!


よかったら参考にしてみてくださいねかお♥akn♥


なお、現在は朝の4時~8時にはメールが配信されないようになっておりますが、
この時間も配信時間に設定できるように改善を検討しています。
こちら今しばらくお待ちくださいませ(/TДT)/


最後に…バイバイ

もしかしたらまだ知らない方もいるかもしれませんが、
アクシデントが襲来した時に、既にアクシデント力より防衛力が高かった時は、
その時点で防衛成功になるんですよ~かお!!!

だから予めアクシデントに備えて、アバター服で防衛力を強くしておくのもひとつの手ではないでしょうかニヤッバイバイ

あ、その時はアクシデント発見メールとアクシデント防御メールが一度にきたりする場合もありますが
…そこはまーそういうことで…何卒ご了承いただけますと幸いですakn


以上、【ポニョ的】アクシデント必勝法でした♪


⇒おやさい!へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月18日(月) 17時40分12秒

忘れちゃいけないカカシHP!

テーマ:知って得する?ミニ知識

農場主の皆様こんにちは!


おやさい運営スタッフのもみぃです♪


関東では桜がピークを過ぎて、
かなり散ってしまいましたね。


美しく咲き誇っていた花々が散りゆく様が
あまりに儚いので思わず、

「もったいない。何かに使えたら…」

そう考えてしまう私は、貧乏性なんでしょうか。


思えば、3月に登場した
カカシアバター「桜色紳士シリーズ」も、
そんな私の気持ちから生まれた…のかも知れません(・・。)ゞ



さて、おやさい!では、先日より[アクシデント]が始まりました!


アクシデントの種類に合わせてアバターを着替えたり、
より効果的なアイテムを求めてバザールを覗いたり、
掲示板や日誌を通じて、防衛支援をお願いしたりと、
皆様いろいろ準備をされていらっしゃるかと思います。


そして忘れてはいけないのが『カカシHP』。


こちらはカカシの“頑張るチカラ”を表したようなもので、

カカシページのカカシ画像の下に出ている赤いバー(ゲージ)で確認することができます。


おやさい!のブログ


ここです   ↑↑




カカシHPは、[アクシデント]が訪れた後、
防衛の成功・失敗に関わらず減っていきます。


やってきた[アクシデント]から農場を守るため、

カカシが体力を使った、というとわかりやすいでしょうか。

放っておくと、[アクシデント]が来る度に
カカシの体力(カカシHP)はどんどん削られ、終いには“0”になってしまいます(@_@;)
残念ながら自然治癒はしません。


そして0になると、どんなに良い装備を
していても、アイテムの効果が発揮されなくなり、
防衛に失敗…。

しかも防衛だけに限らず、成長や病気枯死の効果も

発揮されなくなっちゃうのです!!!


怖いですね…
いや、恐ろしいですね ((((;゜Д゜)))



でもご安心ください!
減ってしまったカカシHPは次の方法で増やす事が可能なんです!!



①回復専用の消費アイテムを使用する。


②カカシに料理を食べさせる。



は、「カカシの薬:大人用」という消費アイテムを、
4/14に配布させていただいております。
こちらを使用すると、カカシHPが全回復します♪


また、バザールでも
「カカシの薬:幼児用」「カカシの薬:子供用」を
販売中ですのでこちらも併せてご活用ください。


は、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、農場に種を蒔いて収穫すると、
[料理]が作られることがあります。

この時作られる[料理]がカカシのHPを回復させるのです!!



こんな感じです↓↓


おやさい!のブログ-収穫物


          ↓↓


おやさい!のブログ-料理



作られる[料理]は、作物(収穫物)によって変わり、
そのHPも料理ごとに決められています。

中にはHPがたくさんもらえる料理もあります^^


また、同じ作物(収穫物)でも、
タイミングや農場レベルによって料理が変わったり、
複数の収穫物を組み合わせて出来る料理があったりと、
バリエーションが豊富!

収穫の度に「何ができるかな~?」と
お楽しみいただけるコーナーですよ♪



このまま最近新たに追加された[料理]について、
載せようかとも思ったのですが、
少々長くなってしまいそうなので
(既に長いですしね)

今日はこの辺で。



次回以降、こちらのブログで少しずつ
[料理]についてご紹介していけたらなと思っておりますひらめき電球


どうぞお楽しみに~♪



※注意※料理はオシゴト報告では発生しません



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。