ポケモンGOと禅の言葉~禅語《一切有為法 如夢幻泡影》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

 いや~、世間はポケモンGO一色の週末でしたね♪

私も早速挑戦してみました~(*゚ー゚*)

 

そこで今日の禅語。

 

[一切有為法 如夢幻泡影]

(いっさいのういのほう むげんほうようのごとし)

この世のすべては夢や幻と同じである。

泡や影のように、はかなく実在のないもの。

このような意味の禅語はたくさんあります。

禅の本質のような「実在がない」って言葉。

 

ややこしいので細かな説明は省きますが、実在がないから、今を一生懸命味わうのです(o^-')b

全力で楽しむ!生きる!のです(≡^∇^≡)

 

ポケモンGO楽しかったですよ~o(^-^)o

IMG_20160724_224415699.jpg

賛否両論ありますが、私はどちらでもよいタイプ。

今を全力で楽しむ!ために、とりあえず試してみる。

 

家族が喜ぶ。

普段行かない、運動不足解消のための散歩にもなる。

自然と触れ合う時間が取れる。

 

それだけの理由があるので、アンチにはなりません(笑)

IMG_20160724_211505763.jpg

初期のポケモンが多いのも、長男の子育て時代を思い出して、ちょっと嬉しい♪

 

やってみて思ったことは、使う人のモラルが試されるってこと。

危険かどうかは、使う人の心がけしだい(≧▽≦)

いけない場所に入らないようにするかしないかは、本人のモラル。

子どもをほったらかして没頭するのも同じ。

ポケモンGOがあってもなくても、その人のモラルは変わらないのかも??

 

我が家の三男は、私たちに、安全に使うためのレクチャーをしてくれた。

地域の名所にも出会えた。

普段誰も歩いていない、夜間の危険地域にも、誰なりと通行人がいた。

そのうち、誰もが飽きるかもしれない。

それなら、今、みんなで楽しむのも良いのではないか?

 

そんな気がしました( ´艸`)

IMG_20160724_211214242.jpg

こんな神がかった夕空を、家族で見れる幸せ(≡^∇^≡)

これは、プライスレスの感動ですо(ж>▽<)y ☆

 

ポケモンGOをオススメしているわけではないよ(*゚ー゚*)

 

やってみようと思ったこと、やってみたいと思った事があったら、やってみるに越したことはない

ただ、それだけですv(^-^)v

 

その体験のひとつひとつがあなたの栄養になる

その経験を、栄養にするか毒にするかは、あなた次第ですv(^-^)v

 

人生を栄養で満たし、身体中でドキドキワクワクを感じたい人は、《こちら》まで。

 

 

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
*日時:2016年 8月10日10:00~12:00
・場所:カフェ英國屋 阪急17番街
*参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

*日時:2016年 未定 11~14:30
・場所:e-ma 花椿 
*参加費:5000円(飲食代別)
♪アクセスバーズ・お財布メッセージと「お金に愛されパワー注入」がついています♪