規則やマニュアルがしんどい人へ~禅語《規矩不可行尽》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

 

規則とか、ルールとかマニュアルに縛られすぎていると、動きが取れなくなったりします。

私は、ついついルールを順守してしまうので、組織にいるとしんどくなるタイプ(^_^;)

 

ルールがしんどい人のための今日の禅語。

 

[規矩不可行尽](きくおこないつくすべからず)

規則・マニュアル・ルールは、その通りに行動しなくてはならないものではない。

むしろその通りの行動だけをしていてはならない。

基礎基本をしっかり理解した上で、自分オリジナルの自由を構築する。

IMG_20160717_100341536.jpg

禅タロットの思想も、そういう感じです。

基礎基本の意味を理解した上で、あとはその場で繰り広げられる会話・感覚・並んだカードなどによって、千差万別のセッションが広がる(o^-')b

 

同じように、組織のルールやマニュアルなども、「なぜ、こういうルールが決められたのか?」という本質を理解し、あとは自分なりに考えて進めていけば良いんだと思います(^O^)


規則通りでは、みんなおんなじになっちゃう( ´艸`)

自分オリジナルがあるから、いろいろな楽しいことが、世の中にたくさんある♪

IMG_20160704_212525104.jpg

自然の産物は、ルールに従っているのではなくて、ただ、そうしているだけ(*^o^*)

野生動物の「ここからここまで」って、縄張りも自分ルールですものね(≡^∇^≡)

 

リーダーや、上司、先生も、ルールの罠に陥ってしまっては、部下がついてきません。

ルールを超えた信頼関係や自由さが、人を惹きつけるヾ(@^▽^@)ノ

 

ルールがない自由はかえって不自由ですが、ルールがあった上での自由は、とても動きやすい!!

 

組織が生き生きと活性化していると、自然とすべてがうまくいく(≧▽≦)

 

世界中が幸せと喜びと楽しさで満ち溢れますように♪

 

 

《各種お申し込みはこちら》まで。

 

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
*日時:2016年 8月10日10:00~12:00
・場所:カフェ英國屋 阪急17番街
*参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

*日時:2016年 未定 
・場所:e-ma 花椿 
*参加費:5000円(飲食代別)
♪アクセスバーズ・お財布メッセージと「お金に愛されパワー注入」がついています♪