NEW !
テーマ:
トイレをマスターしたと思われたロメさんでしたが・・

ケージの中のトイレは足を上げてやったらしく、床に全てこぼれていました。
昨日までしっかり真ん中にしていたのに、と プリプリしながら片付けたのですが、
今度は朝からラグでおしっこしてくれました・・。

今日は目が痛くて痛くてたまらなかったこともあり、がっくりしすぎて、ケージに入れたままロメの顔を見ずに数時間過ごしました。
最初こそ自分の方を見てもらおうとウロウロしていたロメですが、
諦めてしょんぼり寝そべっていました。
そうなるとさすがにかわいそうになり、結局ロング散歩へ。
発狂しそうに喜んで、外に出てからもずっと嬉しそうに私を見上げながら小走ってました。

足を上げたからこぼれただけで、多分ちゃんとトレーの上でおしっこしたつもりだろうに、私がしかっちゃったから、トイレトレーでおしっこしちゃいけないと思ってラグでしちゃったのかもなあと、しょんぼり反省する私。


そこでかわいい3歳のブルドッグのラファエロ君という子と出会いました。
ぐいぐい行くロメは嫌がられる事が多いのに、どんと構えててくれるラファエロくん。
飼い主さんも感じのいい方で色々お話しました。
リードを噛むのは子供時代はみなやるそうで、だいたい一歳くらいから落ち着いて来るそう。
そして足あげおしっこは直らないから、対策をするしかないよう。この方は、ブックエンドを立ててるそうです。

おとなしくて賢そうなラファエロ君、
私が撫でていたら、ロメがめらめらジェラシーの炎を燃やしました!

それまでラファエロ君に興味津々だったのに、ラファエロ君と私の間になんとか入ろうとぐいぐい体をねじこんできて、私と目を合わせるのに必死。
ラファエロ君を遮るように膝に乗ろうとしてきたかと思えば、
ラファエロ君を撫でる私のパーカーの袖を噛んでぐいぐい遠ざけようとひっぱる!
ラファエロ君の飼い主さんも笑っておりました。
ヤキモチ、焼くんですねえ。

あまりにお散歩を喜んでいたので、このあとの病院の予約を一時間ずらしてもらい、心ゆくまで遊ばせてやりました。


さて、このあと行った病院は、そう、眼科です。
ドライアイが酷すぎて、目が傷だらけだったみたいです。ひーー。
確かにこの数日、目が痛くて痛くて・・
三種類の目薬をもらってきましたが、こんなのでよくなるのかしら・・不安です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。