テーマ:
来週から、9月の芝居の稽古が始まります。

自分の下手さにどっぷり落ち込み、ちゃんとやれるのだろうかと、いつも激しくナーバスになる稽古初期。(下手さは変わらないものの、途中からはやるしかなくなり開き直りだします)

レギュラーのお仕事が稽古初期のこの時期、なぜか出番なし続き!
これは神様が、不器用な私に芝居に専念しなさいと言っているのかしら。(いや、仕事はしたいぞ)

が、先日オーディションを受けて決まった、稽古が始まってすぐにある撮影の台本が届き青ざめました。す、すごい量喋ってる・・

これまでも、こういう撮影で相当量のセリフを喋る経験は何度もありますが、それらは主に若い時。 著しく記憶力が落ちた私の脳に、この量入るのか??
いや、入れねばならんのです!
稽古が始まったばかりで七転八倒しているに違いない時期であろうとも!


今回出演するサード公演という形態は、普段なら制作の方がやって下さるようなお仕事も、役者が担います。
私も、初めてのお仕事に任命されました。
このお仕事も、いくつかは済ませてるとはいえ、残りもかなり時間を取られそうなのです。
ちょっと気合を入れていかないと、あちこちで迷惑かけることになりかねません。
きっちりやってくぞ!


ということで、これから芝居漬けになる前に、日野由利加さんとベトナム料理を食べて来ました。
この日は街に雷が轟き、一天にわかにかき曇った日でした。
なんと雹がベランダに大量にぶち当たったそうなのに、約束通り銀座まで出てきてくださった由利加さん、ありがとうございます。

ちなみに、、このところの、ワインを飲んだ自分の酔っ払いっぷりが恐ろしくて、外ではもうワインは飲まないと決めています。
誓いを守りビールを飲み続けていたのですが、「私たち、トイレばっかり近くなって効率悪いよ!」と言われ、結局飲む事に・・。誓い、ユルユル。
まあ宴の終盤で、2人で1本だったので、そんなに酔わないですみましたが、もう絶対飲まないぞー、
ひさびさの野菜たっぷりベトナム料理、美味しかったなあ!
稽古に入ると、時間はあっても心の余裕がなくなり、人とと美味しいお店でのんびり食事を楽しむ事ができなくなるので、今行けてよかったです。

そして、いい気持ちで遅くに帰った私の目に入ったのは・・、テーブルの上の、お土産の某高級店のお弁当!
ロメのお散歩の後、深夜にご飯もろとも頂いてしまいました。女子としてはやってはいけない行為ですが、抗えない美味しさでした・・。
野放図な日々です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。