経済学・経済政策のうち、第18問が複数の回答がありえるので受験者全員正解にするとのこと。
(コチラ )
経済については、昨年が6割以上得点できたため今年は試験免除となり、直接関係はないのですが。。。
ただ、今年の経済は過去最高に難しかったみたいで、去年で免除になっていて本当に良かったです

しかし、この状況では今年の1次試験については経済で足切り等になった方も多いのでは

これだけ平均点にバラつきがあったら年度間の不公平感が強まりますし、科目合格制度の意味が無くなってしまいますね。。。
会計士試験の制度も最近ではコロコロ変わりますし、試験制度で絶対的に優れているものはないと言えば無いのですが、それでも受験する側からすれば、最低限の公平性は保ってもらいたいな、と思っています。
Osamu Yamazaki
バナーを作成
ブログ村にも参加してみました。
根が単純なもので、順位が上がると素直に嬉しくなります。
もしよろしければクリックをお願いいたしますm(_ _ )m
にほんブログ村



