おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

昨晩にした、サイコン・バージョンアップ に続いて・・・

 

今日は ロードバイク のメンテナンス。 工具ドライバー

1年前、「ポタ仕様」 として 純正のタイヤ&ホイール に戻したのだが・・・

 

再び、コイツの出番がやってキター!!

やっぱり、重量が全然違うわタラー (当然、コッチが軽い)

 

明日は、お世話になってる取引先も協賛している

『 こうふくフェスタ 第3回ふくさきマラソン 応援で福崎までポタリング?

愛車のお披露目も兼ねているので、見た目の良い方で行かなきゃ 音符

 

ロードバイク なので、タイヤ交換は数分で完了。 時計

車と違って、工具も要らんから早いよな。

 

続いて、ディレーラの動作確認 や ブレーキの点検。

 

サイコン と スピード/ケイデンスセンサー のペアリングを確認。

あと、心拍センサーのペアリングも部屋に戻ってから実施。

 

ふくさきマラソンでは某社走友会メンバーの写真を撮る予定なので、

カメラバッグを背負っての移動。

 

荷物の収容スペースがほとんど無いので、ロードバイクにキャリアを装着。

高速ポタリング仕様に仕上げたぞー!? (笑)

 

おぉーっと、クリート も変えなきゃアカン!

 

予備は前から買ってあるねん。

 

新旧クリートを比較。

ネジ類の色が、黒 → シルバー に変わった・・・ コストダウンやな。

目につく場所でもないので、別に気にならんけど。

 

靴裏のネジであっても、締め付けトルクが定められている。

 

オイラは、デジタルトルクレンチ で トルク管理。 グッ

愛用工具は、リーズナブルで品質もマズマズの SK11

女性にお馴染みの SK-II と似てるけど、違うで~。 てへぺろ

 

デジタルトルクレンチで、規格幅中心の 5.5N・m 狙いでネジを締め付けて完了。

新品シューズなら位置合わせもいるけど、今回は前回位置にそのまま取り付け。

 

ロードバイク再開準備 完了 ルンルン

あとは、傘 が降らないことを祈るのみ!!  てるてる

 

 

<オイラの愛用工具>

SK11 デジタルトルクレンチ 差込角 9.5mm (3/8インチ) SDT3-060SK11 デジタルトルクレンチ 差込角 9.5mm (3/8インチ) SDT3-060
¥10,045 (最新価格はリンク先で確認)
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