おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2016/12/23 ()

 

第28回 加古川マラソン大会 へ・・・

 

今回は、自宅を8:13に出発。 自転車

天気予報通り、雨 傘 は止んで 晴れてきた。 太陽

 

 

20km地点 の計測マット設営中。

 

 

スタッフの方が 水たまりの処置 をされていました。

でっかいスポンジのような物で、水を吸い取ってるみたい。

 

 

【給水8】 のスタッフは、竹箒を使って水を掃き出していた。

このように、各スタッフが水たまりの処理をされたおかげで、

コース上の水たまりは予想よりもはるかに少なかった。

 

スタッフの皆さん、ありがとうございました 音譜

 

 

晴れてきたけど、雲 曇り が結構ある。

 

 

加古川の水面、さすがに白波は立ってないけど・・・その寸前?

 

 

会場北駐車場から大会会場に向かって歩く参加者たち。

 

 

救急車 救急車 が待機場所【救護所1】に向かって移動。

 

 

池のような水たまりが出来る場所には、排水ポンプが設置されていた。

こんなモノ用意しなくて良いように、修繕工事して欲しいな。 お願い お願い

 

 

自宅から大会会場まで、約3km。

駐輪場に自転車を置いて、会場の散策開始。

今回気付いたけど、駅リンくん を使ってきた人が意外と多かった。

バスの時間や混み具合を気にしなくてイイので、この手もアリやね。

 

 

食べ物のブースは以前より増えたけど、まだイマイチやな。

赤穂シティハーフマラソンの方が、はるかにエエわ。

 

 

夏 ビール祭」 って・・・ えータラー

 

 

メインステージの屋根は取り外されていた。

 

 

スタートブロックのプラカードが立ち始めたけど、Bブロックが無い アセアセ

細分化されたブロック割りのおかげで、スタート後の流れがめちゃ

スムーズになった。 グッ

 

 

早めにトイレへ行き、着替え(※)・荷物預けを済ませてスタート位置へ。

※ 自宅でウェアを着ているので、現地ではウインドブレーカーを脱ぐだけ

 

スタート位置への移動中、ビーチランナー さんに声をかけて頂く ルンルン

毎年、浜松からの遠征ありがたいことです。 おおきに!

 

 

Bブロックの最後尾に並んだけど、だんだん後ろに人が増えてきて・・・

結果的に真ん中あたりとなった。

後ろからの風がキツイので、真ん中がイイや。 てへぺろ

 

登録の部がスタートしてから10分後、9:45に一般の部がスタート !

今回も号砲も何とか聞き取れた。 スターター

 

その後に何が起こるとも知らず、お気楽にスタートラインを通過。 ランニングDASH!

 

 

本番を振り返る記事を書くつもりはなく、結果報告 を参照されたし。

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。