おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2017/1/22 ()

加古川市に隣接する、加古郡播磨町へ・・・ 車DASH!

 

第39回播磨町ロードレース大会 〔10km〕を走った。 ランニング

 

「レースに出る」と言うより、丸亀ハーフに向けてのスピード練習

位置づけ。・・・とは言え、10kmのレースは まだ2回しか走ってなく、

しかも 冴えないタイムなので、自己ベスト更新 は狙ってる! てへぺろ

 

 

あと、丸亀ハーフで投入予定のシューズ。

ミズノ ウエーブスペーサーAR3 スリム

これの “ 履き慣らし ” も兼ねている。

 

 

受付時間は 8:0010:00 、スタートが 11:10 (集合は10分前)

自宅を出たのが 9:00 前 だったけど、余裕で到着。 ニヤリキラキラ

 

 

駐車場から会場まで歩く途中、これから走る川崎重工(株)を眺める。目

 

 

会場に到着、小規模の大会なので受付に並ぶ人も少ない。

 

 

ナンバーカード(ゼッケン)をゲット。

この大会も、事前送付してくれればイイのに・・・。

 

 

スタート/フィニッシュゲートで自撮り 音譜

 

 

着替えはほとんど自宅で済ませていたので、現地ではナンバーカードを

Tシャツに取り付け、ウインドブレーカーを脱いで 着替える程度。

 

ウェアは久しぶりにロングタイツを履いてみた。

あと、モンベルの腹巻も しっかり着用。 (笑)

テーピングやサプリ飲用はせず、補給食の携行もなし。

 

出走30分前に体育館を出て、トイレ(小)とアップを済ませる。

アップ終了時、トイレ前を通ると行列が・・・早めに済ませて正解。グッ

 

整列位置にも比較的早く並んだので、スタート位置も前の方を確保。

 

 

 

≪レース本番≫

スタートのスプリットタイムは数秒程度?

 

10kmなので、序盤からイケイケ! 爆  笑

と言っても、体重増などが災いして決して良い展開ではなかった。ガーン

 

橋を渡って、しばらくすると 川崎重工(株)播磨工場の構内を走る。

実は、これも楽しみの一つ。 口笛

ジャンルは違っても、同じ “製造業” の工場内を見るのは楽しい ルンルン

重工業だけにあって、見るものすべてのスケールが違う!! びっくりハッ

 

2.5kmを過ぎたあたりで、序盤の勢いがなくなる !?

たった10km なので、ペースダウンしないよう頑張るのみ。 筋肉プンプン

 

川崎重工を出て、人工島中央の道を南進。

沿道の声援や対向するランナーを見ながら走る。

何度も走っている道だが、キロ6ジョグと違ってレースはシンドイ。タラー

 

南端中央で左折、東進する。

追い風になり、少し走りやすくなったかな?

 

東端で折り返し後、西端までは向かい風。

ストライドよりピッチを意識して耐えるのみ。

 

西端を折り返すと再び追い風 音符

上体を起こして、追い風も利用しながら終盤に備える。

 

人工島中央の道に戻って、しばらくすると 残り2km。

疲れて脚の回転を上げることは出来ず、現状維持が精一杯。

 

残り1kmを過ぎても同じ。

橋の上り坂を何とか耐えて、下り坂からフィニッシュにかけて

ラストスパート!! ランニングDASH!

 

と言っても 周りのランナーも同じペースで、順位的には変化なし。

結果は 速報 の通り。

 

 

データで見るとこんな感じ。 目

やっぱり、「追い込み練習」 が足りないことを露呈 アセアセ

今さらバタバタしてもしょうがないので、この状態で丸亀に突入か ??

 

 

<走行軌跡/ルートラボヘリンク>

 

 

 

≪アフター編≫

レースが終了して 着替えた後、イベント会場へ。

寒くなってきたので 「肉うどん」の列に並んだものの・・・

うどんの麺が無くなったとのことで、ソバの麺で代用。

まるで、姫路駅名物 「えきそば」 みたい・・・ (笑)

まぁ カラダが温まるモノが食えればイイや。

 

 

隣にあった、カキオコ も気になり・・・

 

 

買っちまった。 口笛

あぁ、お腹いっぱい。 口笛

 

 

閉会式での お楽しみ抽選会

残念ながら、何も当たらず アセアセ

 

 

最後の抽選結果を聞いてから、即行で車へ向かった。

移動途中から雨が降り出し、やがて本降りに。 傘

 

この雨・・・レース中じゃなくて、ヨカッタ。

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。