おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2013/6/16 ()

久しぶりのロードレース参戦。

グッドモーニング ラン in フラワーセンター 」の10kmっす。
開園時間前の兵庫県立フラワーセンター 内をグルグルと3周強走るのだ!
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

実は10kmレースの参戦は少なくて、今回で2回目。

初回の10kmレースは、走り始めて2ヵ月後だったから結果は惨敗。

序盤オーバーペースで突っ込んで中盤から失速し、52分位かかったわ。(笑)

 

今の走力じゃ、普通に走れたら自己ベスト更新は確実。

但し、体重増&スピード走をしていない状況なので、目標をドコに持って行くか?

…てな訳で先週火曜日の帰宅後、加古川河川敷で10kmのペース走をやってみた。

結果は、46分30秒位。

「45分台で行けるだろう」と思ってたので、ちょっとショック。 (-_-;)

ま、本番は45分切れるかな?…とポジティブに考える。

 

今回のレースでは、小学4年のムスメもエントリーさせてみた。

学校のマラソン大会や運動会で快走しているので、「何かの大会で走らせてみよう」と

思っていた。本人に意思を確認したら、「出る!」と即答の返事だったので参戦決定!

 

今朝は4時起き。5時半過ぎに自宅を出発。

受付&出走準備を済ませ、バカ親子で記念撮影~♪ おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

7:00、小学生の部〔2km〕がスタート。

デジカメの液晶画面を凝視してムスメの姿を追いかけるけど 「ドコにいるのかよく分か

らん?」…と思っていたら、何と “最後尾” じゃん。\(◎o◎)/!
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
「最初から飛ばさず、後ろの方にいて徐々にペースを上げればイイ」とアドバイスして

いたものの、まさか“最後尾”とは思わなんだ。(汗)

 

それでも池を周回して戻ってきた頃は、それなりに順位を上げていた。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

ゴール前でも順位は変わらず。
前走者は背丈・ゼッケンNoで同じ部門の子だと思い、ムスメにハッパをかけた。

「もうすぐゴールやからラストスパートや! あと一人抜こう!」

 

これが効いたのか順位を上げて無事にゴール。 その結果は…写真の通り。 (^_^)v
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

ま、4人中1位でタイムも速くなかった…でも、こういう受賞経験は大事かと思う。

これで、もっと興味を持ってくれればイイなぁ。 (*^_^*)

 

さて、キッチリ結果を出したムスメに対し、7:40から走り始めたオヤジの方は…

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

記録 ⇒ 43’15” 19位/67人(男子 40~59歳)〕

ウ~ン、妥当な結果…。


ウチの娘、これから先もオイラの言うこと聞いてくれるやろか? (-_-;)

 

 

<走行軌跡>
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  人気ブログランキングへ
 

AD
いいね!(0)  |  コメント(6)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。