おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2016/4/17 ()

第11回宍粟市さつきマラソン大会 を完走。 ランニングDASH!

たいした内容も無いので、サクッと振り返る。

 

当大会は、昨年に続いて2回目の参戦。

出たくなかったけど、「お付き合い」でエントリー?

 

6時前に加古川駅へ到着、6:03 の電車で姫路駅へ。

前夜からの暴風雨でホームが ズブ濡れ アセアセ

 

朝食は、車内でコンビニおにぎり2個食った。

飲み物を買い忘れたから、水分補給なし。タラー

 

姫路駅で播但線に乗り換え。

初めて通る、播但線・姫新線のりつぎ改札。

 

6:33 の電車で福崎を目指す。

 

103系に乗車。

発車前の車内で取引先のランナーさんと合流。

 

福崎駅へ到着。

取引先の走友会と合流、そこの車で山崎へ移動。

 

雨のため、受付は体育館内で行われていた。

 

並ぶことも無く、受付完了。 チョキ

 

今年の参加賞、メインは 「マフラータオル」 ←ちょっと期待ハズレダウン

 

着替えて外に出た頃には・・・ 太陽

 

予定より遅れて始まった、開会式

 

トイレ待ちの渋滞、9時半前でこんな感じ。 (スタートは10時)

(写真真ん中が オシッコ の列、右が うんちくん の列)

 

先導する白バイも待機。

 

スタート位置が前回より変更し、同じ位置になった。(・・・と思う)

 

フィニッシュ地点 前の八重桜。

 

会場付近の写真を撮り終えると、スタート位置に整列。

 

今回、シューズは DSトレーナー14 を選択。

最後尾スタートでフィニッシュまでに何人抜けるか?」 を楽しむ予定

だったけど、会場で久しぶりに会う ラン友と 話をするうちに・・・炎 アップアップアップ

 

で、こんな位置に並んじゃいました! 爆  笑

かなり前だが、単純に取引先のランナーを追走するための位置取り。

 

10時スタート!

 

予定通り、“ 目標 ” をロックオンしたまま走り出したものの、先方が

最初の給水所に立ち寄ったもので、アッサリと追い越してもた タラー

そこから先は一人旅・・・。

 

どうやら、序盤の2kmで脹脛を酷使したようだ ガーン えっ

それからフォームに気を付けながら、折り返しを目指す。

 

カメラを持って走ったけど、撮った写真は この一枚だけ。

ラン友 Mさんの後ろ姿、『伴走』 素晴らしいっすキラキラ グッ

スタート前、「95分目指して走る」 と言われてビックリ! びっくり

まぁ、サブスリーランナーには余裕のペースなんやろけど。

 

給水は往路で2回、スポーツドリンクを摂取。

途中から左足踵に違和感が・・・ガーン

 

長閑な景色の中を駆け上がって行き、やっとの思いで折り返し通過。

下りに入った途端、左足踵に激痛雷が走る!!

 

「靴擦れが痛い~ えーん 」

 

とは言え、ここは辛抱して走りきるしかない。

ガマンして走り続けるうちに、少しづつ痛みに慣れてきた?

 

『足が痛いのは気のせい』 と自分に言い聞かせる。 にひひ

 

「下りは楽してペースアップできるだろう」 と思った割りには

ペースが上がらない ショック!アセアセ

 

大失速せずに走りきれれば良いか・・・ってコトで、黙々と走り続けて

何とかフィニッシュ。 フラッグ

 

結果は、コチラ

 

完走後、経口補水液を頂いた。

思ったより、飲みやすい味 ルンルン

 

体育館に戻り、着替える際に左足踵を見ると・・・ 目

出血 しておま!?

 

結構、ダメージ大きいっす。 ショボーン

「痛いのは気のせい」 なんかじゃなかった アセアセ

 

おニューのソックスが。もやもや

これで当分の間、休足決定 ?? グラサン

 

 

<走行データ>

15kmあたりで くたばってるような・・・ しょぼん

 

<走行軌跡>

これで '15-'16シーズンのレースは終了!!

待ちに待った シーズンオフ や~ ルンルン  口笛

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ

 

 

1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

AD
いいね!(45)  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。