おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2012/2/20 (月)

海部川風流(ふる)マラソン 」の翌日。

休暇を取ってもう一日“四国の右下”を楽しむことにしたオイラ。

朝から、洞穴・ドライブウェイ・マラソンコースを巡ってきた。

 

ようやく本命の山遊びへ…と移動している途中、気に掛かっていた那佐湾の波止

に誰もいなかったので立ち寄ってみた。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-那佐湾の波止
 
湾の奥側。

岸壁の方にはヤエン釣りの人が数人いた。アッチの方がいいのかな?
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-湾の奥側
 

湾の入口側。

この時の風は、入口側から奥側へと吹いていた。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-湾入口方面
 

朝の恵比寿岸壁で、「海水温が下がり過ぎて釣果は期待できない」と聞いていた。

 

そんな中でも釣果を期待するなら、海水温の高そうな「外洋に面した場所」が

イイんだろうけど、フルマラソン翌日で足腰の弱った中年オヤジには海面より高い

波止や巨大な消波ブロックの上で釣りをするのはとても危険だ!
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-高い波止と巨大な消波ブロック

 

釣果よりも、「準備したタックルを使った!」と言うことだけでも自己満足♪

足下にあるスミ跡は古そうなものばかりで期待できそうに無いけれど、とりあえず

“ダメ元”でやってみよう!

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-タックル

 

ちなみに、最初のエギは「ダイソー」で買った、100円(税別)のモノ。

その名も 『エギスパート』 …ネーミングだけはブランド物に負けていない?(爆)
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-エギスパート
底の状態を確認するのに、“ロスト覚悟でキャストするには最適の一品!”と

思ったけど、実際に投げてみると、“飛ばない・沈まない”…で1投で交換。

1投:100円なら、割高やん。 (-_-;)

 

その後、3.5号のDeepタイプを中心にキャストするも釣れる気配がない。

「釣れない」と思いながらキャストしてるから余計かも…?

 

結局、15分位?でエギングは断念。
ようやく、本命のお山に行く決心がついた。

 

Vol.6へ続く…
 

 

ブログの内容は違うけど、とりあえずクリックちょ~だい♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。