おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:
2015/7/12 ()

第3回 姫ボタル・瀞川平トレイルラン 、走ってきたどー!

鉢伏山を攻める?オイラの写真。
レース当日夜には、こんなのがダウンロード可能になっていた!(驚)


当日は1時半起床、自宅を2時過ぎに出発。
大会駐車場へは4時過ぎに到着。〔受付:4時半~5時半〕
前日就寝が22時過ぎだったので、結構ハードスケジュール?

で・・・スタートは 朝6時じゃ!


スタート位置は、やや後方に陣取った。

もちろん、序盤から飛ばさないようにするためである。 (^_^;)

スタート後、「木の殿堂」の方をぐるっと走って・・・


野外教育センター前の車道を走る。

この辺りは、下見でリサーチ済。 (^_^)v

トレイルに入ると、沢を渡ったり・・・


瀞川稲荷を駆け抜けたり?(実際は歩いていたけど)


トレイルを満喫しながら、10kmのエイド『喫茶 瀞川』に到着。

ここでは、マイカップを出すのが面倒で ヤクルト を頂きました♪
ホントはコーラが飲みたかった・・・。 (-_-;)

直線の林道を走り、先日下見で来た 瀞川山 に到着。


この日は見晴らしが良かった♪


次に目指す 鉢伏山 もハッキリと見える!


14.3km、野間峠エイドで・・・


やっとコーラが飲めた♪ (*^_^*)


鉢伏山へアタック!


途中で冒頭の写真を撮ってもらいつつ、ゲレンデ?を上りきったどー!


鉢伏山の山頂、コース最高地点っす!


鉢伏山の下り、イイ感じの道。

ハイキングで、また来ようかな♪

な~んて思う余裕もここまで。

16.3kmの分岐で「山賊どえりゃあコース」に進むとそこから先は・・・
ホンマにどえりゃあ目に遭った。 叫び

特に18kmを過ぎてからの激下り&激上り。
写真撮る余裕なんてまったく無し!

21~23km辺りでは、ほとんどが一人旅。
余裕が無かったけど・・・辛うじて数枚撮影。


「昇竜の清水」と言う表示があったので・・・


顔を洗って、手で水を受け3口ほど飲んだ。

ちょっと息を吹き返したかな?

久しぶりに “ 人の気配 ” を感じたら、23km・スイーツエイドに到着♪

シュークリーム1個と・・・

コーラ3杯頂きました! (^O^)/■

ここで、ラン友のコロンダさんと遭遇。
「この先はず~っと林道」と教えて頂くも、モチベーションは無い。

「歩いて行くから先に行っといて!」と言って林道を歩く。
コーラの飲み過ぎでしばらくの間、ゲップが続く。 (^_^;)

落ち着いてからはラン&ウォーク。

「ハチ北展望駅」を通過して・・・


24.4kmエイド、野間峠茶屋に到着。

往路(10.3km)では、カレーそうめん、復路では、ラーメンおにぎり
提供されるのだが・・・これらを食って走るとお腹を下しそうなので自粛。(涙)

※ エイドの給食等は、 Ken☆Gさんの記事 で詳しく紹介されています。

コーラ2杯半を頂くと、ちょっと走る元気が出てきた!

「野間峠駅」を通過。


「瀞川山山頂すぐ駅」を通過。


残り約6km。
ここから先は下見済みなので、コース状況は分かる♪ (^_^)v

最後の気力を振り絞って、フィニッシュ目指して走ったで!

林道~トレイル~車道を走り、野外教育センターへフィニッシュ!

気付けば・・・写真が無いわ あせる


【完走後】

完走証を頂く時、一人一人文章を読み上げてくれる気配りが嬉しい。

そして賞品は、“ 野菜 ”
キャベツを貰い、その他2品は自分で選ぶのだ!(笑)


会場で、飲食物の提供があったけど・・・
カラダが受け付けないので逃げるように駐車場へ移動。

それなりに汚れたけど、転倒はしなかった。

安全第一! ・・・いや、チンタラ走っていたから転倒しなくて当然か?

キャベツ以外の野菜は、ジャガイモキュウリ を貰ったよ~♪



<結果>

33km とは言え、大半が知らないコース&最近まともにトレランもしていない。

それでも、とりあえず 5時間は切っておきたい!

・・・と思ってたから最低要件だけはクリア?

来年の参戦については全くの白紙やけど、面白い部類に入る大会だと思いマス!


<走行軌跡> ・・・画像クリックでルートラボへリンク。 



皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ
AD
いいね!(45)  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。