おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2016/8/11 ()

今日は 山の日 だけど、ウチの会社は 普通出勤日。 えーんダウン

 

それでも、仕事を定時で切り上げて へ行ってきたよ。 にひひ

と言っても、高御位山 なんだけどね。 てへぺろ

 

 

普通電車に乗り、JR曽根駅 で下車。

 

鹿嶋神社馬の背市ノ池・・・等でなく、今回は 「北池」 から。

もう一つ、高御位山に近い 「北山」からでも良かったけど・・・

深い意味はなく、単なる思い付きで ココから入山。

この選択が、失敗だったかも アセアセ

 

このコース、序盤は緩斜面だけど、後半 斜度がキツクなる。アップ ショック!あせる

高御位山縦走コース全般に言えるけど、見晴らしは良い。グッ

 

神戸製鋼所~加古川河口 あたりを望む。

 

コース との合流点。

ここまで来るのに、脚がフラフラ。 シラー汗

 

北山コース との合流点。(振り返って撮影)

 

調子よく走っていると・・・ ランニングDASH!

 

木の根っこか 何かにつま先をひっかけて、派手に転倒えーんタラー

あまりの痛さに しばらく動けずアセアセ

 

被害状況を確認・・・ 目

パンツ破けた~ガーン

 

左腕も痛い。(→腫れあがっている)

 

わずかに出血も。 ガーン

あと、左足首・左手のひら・左の横ケツなんかにもダメージあり。

 

愛用の ルーファス も砂まみれ。

パタゴニアのジップシャツは、砂汚れだけで済んだ。

 

高御位山までは、まだ 距離を残している。汗

下山するなら・・・ 一番近いのは、北山登山口?

頭の中は下山することしか考えてなかったけど、全身砂まみれで

歩き回る訳にもいかず、汗で濡れたハンドタオルを雑巾代わりに

砂汚れをぬぐう。

 

この間 休憩できたこともあり、モチベーションがやや復活ビックリマーク

 

太陽が傾いてきたので、日没までに山頂を目指そう !

着地のたびに、左ひざが痛む ショック!あせる

 

強烈な岩登り 1

 

強烈な岩登り 2

 

キキョウ と 山頂(左上)のコラボレーション。 おねがい

 

あと少しで山頂。

 

山頂に着いたどー! 爆  笑

いつもの場所は先客がいたので、西側の岩場を確保。

 

今日のご褒美は コレ。

転倒時にシェイクしたので、ビールの開栓がコワイ。タラー

案の定、泡泡まみれ。ニヤリ

 

山の日に カンパイエール !? 生ビール

 

汗かいたら、何を飲んでも・・・ まいう~ 口笛

 

からあげクン トマトBBQソース味

玉ねぎやトマトの風味で甘みある熊本県産のトマトケチャップを使用

したトマトBBQソース味。パッケージにくまモンをデザインしています。

 

パッケージ裏側

食べる頃には冷えてしまっていたので、評価は略。タラー

 

 

あ~あ、またバカやっちまったなぁ アセアセ 

よく見りゃ、西光寺山でケガしたところと まったく同じ。ガーン

 

特に、パンツの破れが イタイ。ガーン

 

19時頃、成井コースで下山開始。

 

途中、志方の ヒツジちゃん 羊 に ご挨拶音符

 

JR宝殿駅にて、ラン終了。

 

<走行軌跡>

 

左半身が キズまみれ アセアセ

さて、明日も走れるんやろか ?? ガーン

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ

 

 

 

山登り、好き?

キライじゃないです。 べーっだ! なんちゃって

 

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(8)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。