おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2017/4/29 ()

職場で労働組合の役に当たっているので、

ン十年の会社生活で初めて・・・ 初心者マーク

 

メーデー に参加。

 

 

ただ、話を聞いて帰るだけでは面白くないので・・・

終了後、行列に並んで近隣施設のチケットをゲット! ニヤリキラキラ

姫路城 ・ 動物園 ・ 好古園 ・ 歴史博物館 ・ 美術館 

5施設に入ることが出来る。 パー口笛

 

 

とりあえず、メーデー会場から 一番近い 動物園 へ。

 

 

ヒツジが散髪中。 理容院

オイラの頭も 刈ってもらえばヨカッタ・・・。

 

 

ゾウの「姫子」

 

檻の中にいる動物は写りが悪いので、撮影せず アセアセ

 

あとは、園内から 姫路城のロケハン。 城 カメラキラキラ

 

 

動物園から見る姫路城も、なかなかイイ。 グッ

 

 

『こいのぼり』 と レトロな 『観覧車』 こいのぼり 観覧車

 

 

モノクロにすれば、『昭和の遊園地』 に変身~!

0系新幹線が、またイイ味出してる音符

 

 

動物園を出て、三の丸広場を横断。

さっきから 空模様が怪しい タラー

 

 

1年2ヵ月ぶりの 姫路城 へ。

 

 

入場後、まもなく雨が降り始めた。 傘

 

 

どんどん雨の勢いが増し、屋根がある場所は皆が雨宿り。

 

 

ただの雨 雨 ではなく 雷雨 雷 、こりゃアカンわ。

 

 

城内に人は増える一方で、特に天守最上階は大混雑 アセアセ

 

 

通り雨なので、まもなく雨は止み 空が明るくなってきた・・・ ヤレヤレ。

 

 

西の丸へ。

 

 

今回は 「百間廊下」にも行ってみた。 初心者マーク

 

 

有料区域から出た所に藤棚があったので、季節感を入れてみた。 てへぺろ

まだ 姫路城マラソンでもらった 入城券 があるので、次回は平日に行こう。

 

 

お次は、初めて行く 好古園 初心者マーク

わざわざ金を払ってまで入る価値あるのか? と、今まで敬遠 アセアセ

 

 

入ってみると、思った以上にイイ雰囲気。 びっくりハッ

 

 

持参のミラーレスで、スローシャッター遊び。

 

 

新緑に滝・・・予想以上のイイ絵になってる音符

 

 

来園者が多いので、どうしても人が写り込んでしまうのは仕方ないか。ダウン

 

 

池があって “趣” のある公園・・・ふと、水前寺成趣園 を思い出す。

ちょっとコンセプトは違うけど、どっちもイイ公園だ ルンルン

 

 

ミラーレスがバッテリー切れになったので、コンデジをメインに使用。

マクロに強いコンデジなので、結構遊べる。 口笛

 

 

1インチセンサーでもないのに、いいボケ具合。

 

 

ドウダンツツジの花。

この時期、雄鷹台山(赤穂市)も見頃のハズだけど・・・ 今年も行けないかな?

 

 

ツツジも見頃。

 

 

テントウムシ がお休み中。

 

 

新緑×赤系いろいろ 鯉

 

 

あ~、PLフィルターがあれば、もっと面白い写真になるのに。 ショボーン

 

 

いろんな庭園があって、撮影しがいがある。 ニコニコ

 

大量に写真を撮って、退園。

一眼レフ カメラ と交換レンズ・フィルターを持ってきたら、一日中遊べそう ルンルン

 

気に入ったので入園料を確認 目 ・・・ 300 なら安いんちゃう !?

紅葉 もみじ が良さそうなので、次回は秋にでも来てみようかな。

 

 

お堀の観光船。

 

 

GWが終われば、次は 「お城まつり」

もう何十年?も行ってないし、今回も行く予定なし。 てへぺろ

 

 

時刻を確認すると、16時半過ぎ。

美術館・歴史博物館の入館時刻を過ぎたので・・・ 断念。 ガーン

来年のメーデーで、リベンジや! ニヤリ

 

 

朝、家を出てから飲み食いなしで一日歩きっぱなし。タラー

ややお疲れだったので、予定していた 『姫路城周回ラン』 は1周だけ。 走る人DASH!

 

 

結局、通勤と同じ時刻の電車 電車 に乗って帰宅。

 

そう言えば・・・、

4/28から 列車走行位置 の情報提供が始まったので、早速チェック!

乗っている普通電車が赤矢印(宝殿-加古川駅間)、後続の新快速が

曽根駅手前まで来ているのが分かる。

通常運行なら見ること無いけど、遅延が発生している時には役に立つ?

 

 

 

GW連休序盤、今日も よく遊んだ~音譜 爆  笑

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。