チーズトマトラーメン | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2016/1/17 ()
今日も自宅にて安静。 カゼ
お昼に 山メシごっこ をしてみた 音譜

山メシ本 「ワンバーナークッキング」 掲載の・・・
チーズトマトラーメン に挑戦! (と言うほどのことでもない)


お湯を沸かして、チキンラーメン チキンラーメン をつくる。

250ボンベが収まるクッカーなら、チキンラーメンもジャストサイズ。

1分経ったら出来上がり・・・なんだけど、スープを別容器に移して


麺に トマトペースト を投入。


まぜまぜしたら、イイ色になった~。 (*^_^*)


本では 生パルメザンチーズ を使っていたけど・・・
オイラは 「 とろけるスライスチーズ 」 を使用。 にひひ

溶かしたチーズを麺に絡ませれば、おしまい。

チーズトマトラーメン、完成したどー ビックリマーク

見た目は若干違うけど、味は似ているハズ !?

お味の方は、まぁまぁかな?
写真撮りながらで手際が悪く、麺が水分をしっかり吸ってしもた。 シラー汗


参考にしたのは、定番であるコチラの本。
シェルパ斉藤の元祖ワンバーナークッキング/エイ出版社

¥1,080
Amazon.co.jp


あぁ・・・
こーゆーのは、どっかのお山でやりたいね。 しょぼん