おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2012/1/1 ()

ニューイヤー駅伝を見ながら、先ほど届いた年賀状に目を通す。


近年展開の「年賀状削減作戦」が功を奏したのか、元旦に到着したのは5枚。

ちなみにオイラが出したのは4枚だけ…。 (^_^;)


届いた年賀状の内訳は、知人・友人からが3枚・DMが2枚。

DMは、「ラーメン屋 」と「登山用品店 」。


ラーメン屋 は、年賀状を持参すると「お好きなラーメンが無料」になるようだ。

この連休、“小野アルプス縦走 ”を兼ねて行ってこよう♪


登山用品店 も、内容は「500円分のお買物券」なのだが、コレが曲者。

一見よくある年賀状だけど、事前に察知していた“加工不具合の年賀状 ”だった。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-好日山荘
 

裏面左下からペロ~ンとめくれるはずだが、裁断ミスでうまく開かない。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-不具合品…

 

結局、左下からめくるのは諦めて、左上から強引に開けた。

「あけましておめでとう」ならぬ、“あかないので、おめでたくない”年賀状だ。

 

それだけならまだ良かったんだけど、宛名の漢字は間違ってるし…。

今度、店に行ったら文句言ってやる~! プンプンDASH!

 

いや、ブログ更新のネタをもらったので感謝するべきかなぁ?

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

しゅっぽさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。