姫路城駅伝大会 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

第2回 姫路城駅伝大会


天気予報は見事に外れ、“絶好の駅伝日和 晴れ ”の中で開催されました。


募集100チームに対し、最終エントリーは108チーム。

予定より10日前に締め切ったのは知っていましたが…

開催責任者?『さかぐっちゃん 』さんに聞いた話では、


「70チーム以上に断りを入れた」 とのことです。


そんなにエントリーがあったとは!

走りたくても走れなかった方々の分も頑張ろう~!


おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 


コースは、『国宝姫路城』の周りをグルリと1周し、最後に三の丸広場を1周する

1区間2.7km(1区のみ3.0km)のショートコース。


全く経験したことの無い距離に戸惑いつつも…

ヘボランナーのオイラには、“余計な心配”ってか? (-_-;)


おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 


電車で行きたかったけど荷物があり、車でGo!

7時過ぎに出発し、大会会場着が7時半頃だったかな?


おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 


今回の駅伝も、JogNoteのコミュメンバーを中心にチームを結成。

神戸と姫路の各コミュから2チームずつエントリーしました。

計4チームの20人は来るってことだな…賑やかになるぞ~音譜


おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

 

着替えをすると、ほぼ皆が仮装だ~!

いつものことですが… (^_^;)あせる

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 


開会式風景

姫路市長、元アシックスの靴職人・三村さんなどの姿も見える。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 


地元中学生による演奏。

休日返上でご苦労さまでした。 m(_ _)m


おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

 

9時になり駅伝がスタート!
第1・4・5走者が爆走系なので、ココらで順位アップを期待しちゃお~。 (^_^)v

 

第1走者:まろん監督のブログ仲間の方。最前列ロケットスタートも決まり、速かったぞー!

第2走者:オイラ。自慢にならんが、順位を2つ下げたぞ~。(泣)

第3走者:全身着ぐるみの『チョッパー』 暑い中、順位を下げることなく頑張ったぞー!

第4走者:オイラと同い年の俊足ランナー。気合十分で爆走していたぞー。

第5走者:20歳代のサブスリーランナー! 彼がいるだけで大船に乗った気分になれるゾー♪

 

 

遅くなったけど…

まろん軍団 “いが栗チーム” 〔向かって左3人:速い組,右2人:遅い組〕


初対面アリ、年齢構成ごちゃ混ぜ。…でも、志はひとつ。

「姫路城駅伝、楽しむぞ~!」

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪


で、駅伝の結果は…

出走107チーム中で、なんと 9位”でした!合格
 
(詳しい時間等が分かれば追記する…かな?)


スゲェ、こんなこと最初で最後かも? にひひ


いやぁ~、終わりよければすべてヨシ♪

 


国宝姫路城〔現在修理中〕にもバンザーイ! (←特に意味ない)


おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

 

 

モチベーション維持・向上のため、ご協力をお願いします。m(_ _)m

      ↓
人気ブログランキングへ