おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:
地元紙の新聞記事を見て、びっくらポン! \(◎o◎)/

「三草山」 山頂の方位盤盗難 に遭ったらしい。
 

記事全文はコチラで読めます。 → eoニュース

1月3日(2日前)に登った 場所 だけに 驚いた~ビックリマーク えっ

オイラの登頂時、まだあったのか既に無かったのかは不明。
2回目の登山ってコトで、さほど気にも留めなかった。
でも、台の上は黒っぽい感じがして違和感も無かったから、まだあったように思う。
念のため、当日の写真をチェックしたけど・・・撮影してなかった。 しょぼん


昨年夏(8/15)に行った時の写真。


真ん中の部分をアップ。


これだけの銅板を持って下山すれば、すれ違いのハイカーに気付かれるのがオチ。
ハイカーのいない時間帯ってことも考えられるけど、最短コースでも30分弱は
必要なんじゃないかな? → 「盗難」は、ちょっと考えにくい気がする。

イタズラで山頂近くに放置されているようなら、早く見つかればイイのに・・・。
それにしても、新年早々残念な記事を見てしもた。 ガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。