おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:
2015/1/3 ()

兵庫県加東市にある 三草山 へ行ってきた。

トレランでは無く、ハイキング やで~。 べーっだ!

正月登山客が多く、広い駐車場は約9割 埋まっていた。


三草コースは、登山口から山頂まで 2.4km。


久しぶりに会うタヌキ。


分岐は標識が整備されているから、迷うことも無い。


擬木階段や


鎖場(斜度は大したこと無い)などを通過。


昭和池を見下ろしたり


田園風景を見下ろして・・・


中間地点 (1.2km)


残り0.4km にもなると、前方に三草山が・・・


山頂に着いたどー!


三角点で記念写真♪


今回の目的は、スタンプカードを頂いて


スタンプをポンっ!


1月のスタンプ、ゲットしたどー! (^O^)/


昼メシの準備開始♪


気がつけば周りの皆は下山し、山頂貸切りになっていた。(笑)


白飯(アルファ米)×1袋+親子丼×2袋で、ちょうど良い感じ♪


三草山神社に参拝(初詣?)する人もチラホラいた。 


山頂からの展望、この日はモヤモヤでイマイチだった。 ガーン


鹿野コースで下山開始。

三草古道コース 分岐。


畑コース 分岐。


炭焼窯跡古道コース 分岐。

いろんなコースがあるけど、全走破してやる~! グー

前回、見つけられなかった「天狗岩」を再捜索。


分岐から少し入って行くと、右手側に標識発見! 目


前回は山を下るように直進し、藪へ突っ込んだのを記憶しているけど、
この日は、“ 進入禁止 ” の枝が置かれてあった。


天狗岩三角点、見つけたどー!


昨年9月に来られた方が、標識等の整備をしてくれたのかな?


三草山神社の鳥居をくぐる。


鹿野コース 終盤?で、昭和池コース へ廻り込む。


昭和池 越しに見る、三草山。(真ん中)


駐車場を見ると、オイラの車以外は2台だけしかなかった。あせる


<今回の軌跡>


さて・・・毎月1回、三草山に来れるかな はてなマーク
AD
いいね!(45)  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。