おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:
2015/1/2 ()
箱根駅伝〔往路〕を見て、モチベーションア~ップ
その勢いで 神吉山を縦走 し・・・

次に来たのが、高御位山/成井登山口


成井コースで 楽して頂上を目指そうかと思ったけど・・・
正月は 「にわかハイカー」 が多くてイヤだから、獣道コースを選択。


「牛岩」 と言うらしいけど、パワースポット?


斜度がキツく足下も悪くなる。

走るのは断念、ハイスピードハイキングなら可能。

このコース脇は、ササユリが多く見られる。(と聞いたことがある)

でも・・・ササユリ目当てなら、ココより小野アルプスの方が良いと思う。
(足場の良いところに、多くの花が咲いていた)

岩場の上にある小さな祠。


キツイ登りは、まだまだ続く。

サスガは正月、獣道でも「にわかハイカー」3~4組とすれ違う。 (-_-;)

小高御位山を見下ろす。

あの登山コースも、岩登りで結構キツイねん。

高御位神社に到着。

「正月やのに音楽がかかってない?」と思ったら、社務所に人がおらん。
到着時間が遅かったみたい。

てっぺんの岩場で休憩。


よくありがちな写真。 (-_-;)


缶ビールも無いので長居は無用。
あっち方面〔辻登山口〕に下山開始。


まずは、北山・北池方面に進む。

ここを走り始めた頃に比べ、縦走路が全体的に悪くなってるのを痛感。
桶居山分岐付近もそうやけど、路面がザレたよなぁ。 (>_<)

北山コースの分岐。


急ぎたいのに、ついカメラで遊んでしまう。 (^_^;)


北池・辻の分岐。

行き先表示の文字も、ずいぶんハゲて 読み難くなった・・・。

高御位山でも、あちこちにツツジが咲いていた。


やべぇ、日が沈む。


久しぶりに、米相場中継所跡に立ち寄った。


太閤岩を通過。


「スカイライン」の看板もボロボロに。

ちなみに、ここをスカイラインと呼ぶ人に会ったことが無い。(汗)

最終で、九十九折りの坂を下る。


その途中で、こんな看板を見つけた。

今回、初めて気づいたけど昔からあったんかなぁ?
(「スカイライン」と同じ作者と思われる)

辻登山口に下山完了!


登山口の駐車スペースには、2台の車。


自宅発着のランなのだが・・・ 途中、コンビニで燃料補給。 ビール

箱根駅伝見たら、コイツを飲みたくなる。(笑)


<走行軌跡>


<走行時間・距離>
2:14:16 / 16.56km 〔8’07”/km〕

ロードで自分を追い込むのはツライだけやけど・・・ ショック!
トレイルなら何とか耐えられそうな気がする? にひひ


皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。