おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:
2014/12/31 (水)
“走り納め”も終え、オイラも人並み?に今年のランを振り返ってみるか・・・。

年別走行距離
2014年の走行距離は、2,305km

前年比、1,162km減
2013年が「距離重視」だったこともあり、ある程度の減少は予測できたが・・・
結果的に大幅な減少になってしもた! ガーン


月別グラフ オレンジ(一番手前)が2014年。


2月のほぼ1ヵ月間、風邪でダウン。 カゼ
春~夏にかけても、全体的に低調。 ダウン
11月も風邪をひいて、ほぼダウン。 カゼ

→ 体調管理をしっかりせんとイカンなぁ。 ショック!


レース参戦
'14/02/02 第17回べいふぁーむ笠岡マラソン大会 (ハーフ)
 →前半からペースを抑えたのは良いが・・・気付けば残り3kmほどだった。

'14/03/02 第34回篠山ABCマラソン大会 (フル)
 →前半にオーバーペース、中盤以降は大失速&歩きの大崩れ。

'14/03/30 第10回六甲縦走キャノンボールラン (トレイル)
 →大雨の悪条件下での全縦逆走だったから、こんなもんかぁ?

'14/04/13 第40回大阪府チャレンジ登山大会 (トレイル)
 →頑張った割には思ったほど記録は伸びず、コースベスト出しても複雑な気分。

'14/11/23 第24回福知山マラソン (フル)
 →病み上がる前にフル参戦。イメージと現実のギャップに打ちのめされ大惨敗。

'14/12/23 第26回加古川マラソン (フル)
 →再起をかけて、まずは「サブ4」狙い。結果的には3時間40分弱で合格点。

大半が失敗レースで、フルでも歩き混じりのレースが多かった。(-_-;)
本来、加古川で3.5時間切りを狙う予定が・・・11月以降の体調不良で断念。

来年のレースに向けて、立て直すことが急務! (^_^;)



挫折なくして成長なし! って名言があるけど、

今年は「挫折」の年、来年は「成長」の年にしたいなぁ。 


しょーもないコトをダラダラ書いたブログですが、多くの方に閲覧して頂きホントに
ありがとうございました。 また コメントを入れて下さった方々には、いろいろ励まさ
れることになり、とても感謝しております。
2015年も同じ調子でしょーもないことを書き続けることになるかと思いますが、引き
続きよろしくお願い致します。


では、みなさん・・・
よいお年をお迎えください。 感謝


皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。