おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2014/4/30 (水)

4月最終日で月間目標走行距離:200km に対して、24km未達。

走れば目標達成できるのだが・・・走らんかった。 (-_-;)

 

ランニングのレース予定も無いし、『距離信仰』の考え方も捨てた。(笑)

次のロングライドに向けて、チャリの練習を積んだ方がマシだ!
 

朝~昼過ぎにかけ、ヨメさんと買い物・昼食・毛布等の洗濯などで外出。布団

家事的な用事が終わると、ようやく自由時間。

前日イジったロードバイク の写真を撮り、交換したブレーキ&サドルの

チェックをするべく、加古川右岸自転車道に向け出発!

 

まずは、自宅から高砂海浜公園を目指す。

山陽電車のアンダーパスを過ぎて車道を横断した後、加速しようとした時

シフト操作を乱雑にしたのか・・・

チェーン落ち 発生ビックリマーク えっ チェーン落ち(上)

 

インナー内側にチェーン落ちしているのが分かる?
チェーン落ち(横)

ま、この程度なら処置は簡単。

チェーンを触って、手が汚れたことに凹む (-_-;) 

 

高砂海浜公園 に到着。
高砂海浜公園
 

雨上がりで自転車道には一部水たまり等があり、泥ハネしてるわ~。 

泥んこ

 

実は今回・・・ 初ビンディング 音譜
初ビンディング

立ちゴケしないように気を付けなきゃー! (≧▽≦)

 

高砂海浜公園から、22.5km先の志方東公園を目指して出発!
身近すぎて特に写真を撮ることもなく進む。

  

途中、権現ダムで写真撮影。
権現ダム
 

山陽道をくぐり、しばらくすると自転車専用道が無くなって車道の端を走行。

ゴルフ場前を通過し、再び山陽道をくぐると・・・ 終点:志方東公園に到着。

公式距離:22.5kmに対し、GARMIN EDGE510J は22.3kmの表示。
志方東公園

ここ、未だに自転車道の「終点表示」を見たことが無い。

あるのかないのかも分からん。 ( ̄∇ ̄+)

 

写真を撮って帰路に就こうとUターンした時、バランスを崩して

立ちゴケしてしもた! しょぼん

 

1) リアのクイックリリースにキズ。 (T_T) 

QRキズ
 

2) 左ペダルにもキズ。 (T_T)
ペダルキズ
 

3) 携帯ポンプにもキズ。 (T_T)
携帯ポンプキズ

まぁ 「立ちゴケも経験できた!」 と言うことでヨシとするか・・・。 (^_^;)
 

帰路は、みとろフルーツパークに立ち寄った。
みとろフルーツパーク
 

駐輪場は貸切り状態音譜
駐輪場
 

このバイクスタンドには、某チャリンコ屋 のシールが・・・

オイラのチャリを買った店でもある。(笑)
高級スタンド
ROLL-OUT・・・そう言えば、もう4ヵ月くらい行ってないかも?  (-_-;)
 
休憩を終え、加古川河川敷(マラソンコース)で自宅を目指す。

小さな羽虫が多くて吸い込みそう。(>_<)

マスクかバンダナが必要かな・・・?

 

帰宅後・・・シャクトリムシ2匹を連れ帰っていた。 しゃくとりむし

権現ダム周遊の走行中で付いてきたものかと思われる。 σ(^_^;)

 

 

【走行軌跡】

加古川右岸自転車道/高砂海浜公園→志方東公園

※ 平行する車道やマラソンコースは使わず、自転車道のみを忠実に走行。
 

 
ロングライドに向けて、交換したブレーキ&サドルの確認(結果→良好)

チェーン落ち立ちゴケ・・・と いろんな経験ができたぜぇ。 (-。-)y-゜゜゜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。