おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2014/1/26 ()

“家族サービス” と謳って出かけた先は・・・

「室津かきまつり」 牡蠣

室津かきまつり

 

毎年、検討しては参加を見送っているマラソン大会の視察も兼ねてやって来た。(笑)
梅と潮の香マラソン大会
 

家族が駐車場でシャトルバスの到着を待つ間、オイラは徒歩で1.8km?歩いて先に

会場入り。
ゲート
駐車場をたらい回しされている頃は、浜国道を走るランナーの姿が見られたけど・・・

歩いて到着する頃には、ランナーの姿は無かった。(東方面を走行中?)

 

かきまつり会場を横目にゴール地点周辺を散策する。

ラン友に出合い、しばらく談笑。 (*^_^*)

 

一番高いお立ち台に立つラン友を発見! たっちゃん、オメデト~♪ 表彰式

会場のショップで「何か掘り出し物は無いか?」と物色するも収穫なし。

 

ヨメさんから「会場に着いた」と電話があり、かきまつり会場へ移動。
どこも行列に並ばなくては買えない状況。 (>_<)
かきまつり会場
 
特に「焼きガキ」の行列は長かった・・・今回は断念。(-_-;)
かきまつり会場

 

家族で手分けして、オイラは「かき丼?」の行列に並んだけど目の前で売切れ。(泣)

結局、「かきフライ野菜カレー(400円)」を買う。
かきフライ野菜カレー

ルーの下に、かきフライが2つ・・・ちょっと期待ハズレ。 (^_^;)

 
家族と合流して、コロッケ・鶏から揚げ・かき焼きそばを食べた。

カレーは余計だったかも? (-_-;)

 

牡蠣は後日、ドライブがてらに殻付きのモノを買って、自宅でゆっくり焼いて食う方が

イイや♪

 

さて、来年あたり 「梅と潮の香マラソン大会」も走ってみようかな? にひひ

 

 

<余談>

駐車場から会場へ徒歩で向かう時、「みはらしの森 」と言うのを見つけた!

コース長・標高ともスケールは小っちゃいけど、軽く遊べそう?
みはらしの森
 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。