おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2013/4/22 (月)

平尾台のレースが終わった後、小倉でもう一泊した。

ここまで来たら、少し足を延ばして「博多」に行きたいっ!…てなことで、行ってきた。

 

小倉からの移動は… 『ソニック8号』に乗って行くぜぇ。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-ソニック8号
 

朝の通勤時間だからか、車内はほとんど席が埋まっていた。
数少ない空いている席に何とか座れた。 (^_^)v
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-満席

 

黒崎駅で通路を挟んだ反対側の席が空いたので窓際へ移動。
車内で配布していた観光パンフレットを頂きページをめくると…オイラの目的が!
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-観光パンフ
 

博多駅に到着。ウロウロすることなく地下鉄に乗り換え。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-博多駅

 

大濠公園駅に到着。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-大濠公園駅
3番出口付近にコインロッカーがあるのを調べていたので、一眼レフ等重いもの

はここに置いておく。
 

大濠公園に着いた~♪
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-大濠公園
 

1周=2km。

遊歩道・ジョギング・自転車…と目的別にレーンが分かれているだけでなく、その

路面構造にも変化が付けてあり、素晴らしいコースだ!
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-目的別レーン

 

スタート地点から近くにあった看板。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-スタート地点付近

どこかで見たことあるな…と後日ネットで調べたら、

シューズ職人の三村さんが推薦したコース らしい。

 

せっかく来たので、走っておくっきゃない!
レース翌日だし、「ユルめに短~く」 しておかないと、自宅までの運転も控えてい

るしね。 (^_^;)

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-らんらんラン

 

シューズは自宅出発時が雨だったから、防水仕様のトレランシューズ。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-今日のシューズ

 
キロ6オーバーのジョグペースで、3周+αを走って終了。

これで 「公園デビュー」を果たしました。(笑)

 

地下鉄&「ソニック25号」に乗って小倉へ戻る。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-ソニック25号
 

平日昼間となると…車内はガラガラ。 おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-ガラガラ

そうそう、ココも気になっていたんだけどねぇ。
オッサンが一人で行くにはムリがある?
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-スペースワールド
 

小倉に到着。
博多名物、“とんこつラーメン” を食べ忘れたから、小倉名物でガマン?
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-玄海うどん

 

“かしわうどん (350円)”
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-かしわうどん

実は、4/20の夕食でもホーム側の店で “かしわうどん”を食べたけど、コッチの

方がオイラ好みだ♪ 満足して帰れるわ~!

 

メーテル&鉄郎、そしてハーロックともサヨナラだぁ。 (T_T)
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-メーテル&鉄郎
 

小倉を14時半頃に出発。

途中でSAに寄り道したりして、帰宅したのが21時過ぎ。

実績を積んだから、来年も九州に行けるかなぁ? (笑)

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ  人気ブログランキングへ

 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。