おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2012/11/29 (木)

昨晩、「スント アンビットのバージョンアップが近いのでは?」…とブログに書いた

翌日。早速やってくれました~!


「スント Ambit」ソフトウェアVer.2.0無料アップデートを開始

 

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-Ver.2.0

 

主な追加機能は…


・ワイヤレス通信ソリューション「ANT+」採用


オイラが待ち焦がれていた機能がこれ。

GARMINなど各社で採用しているANT+のHRセンサーが接続できるようになった。

Ambit本体のみを購入したオイラも、これでようやくAmbitを使って心拍トレーニン

グが出来るようになるのだ~!

自転車に乗ってる人は、「バイクポッド」なんかも接続できるよん♪

 

・ランニング時の速度や距離を計測する「フットポッド」に対応

 

フットポッドも実はANT+対応センサーのひとつなので、AmbitがANT+対応になる

と、フットポッドも使えて当然なのだ。

ただ面白いのは、GPSとフットポッドの計測データに優先順位をつけたり、GPS

が捕捉できない時だけフットポッドの計測データを使うと言った設定ができるのだ。

 

インターバルタイマーを新たに装備

 

インターバルタイムの設定・表示が可能になった。

きっと、オイラには使いこなせない機能だな…。 (-_-;)
アスリートの方は、是非お試しあれ。

 

・ユーザー自身で自由に機能をカスタマイズし、オリジナルアプリとして

 全世界に公開が可能

 
説明が難しいので、興味ある方はメーカーのプレリリースを読んでほしい。 (^_^;)

要は…ユーザー自身でアプリを作れたり、気に入ったアプリを自分のAmbitにダ

ウンロードして使えるらしい。 (かなり、いい加減な説明だな…)
プレリリースでも3本のアプリを紹介。

そのうちの一つ、【マラソンタイム】は、フルマラソン(42.195km先)の予想ゴール

タイムを表示するもの。ちょっと興味アリ♪

 

 

とりあえずバージョンアップを済ませ、ANT+のHRセンサーの接続も完了した。

手順や新機能などについては、元気があれば書くつもり…?

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ  人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。