おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2011年も残すところあとわずか。

ダイエット目的で走り始めて3年ちょっとが経過。

大した成績も残せていないけど、とりあえず今年のレース結果を振り返ってみた。

 

 
1/2 第40回いなみ新春万葉マラソン 〔1.5km/完走〕

 ファミリーの部で、娘(小1)とエントリー。

 序盤、娘の暴走に手を焼いたものの、予想通りの後半大失速。(笑)
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-いなみ新春万葉マラソン
 
1/23 千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2011

    〔総合72位/34km/5:05:08〕

 初参戦と言うこともあり、「完走目標」で最後尾付近からスタート。

 階段地獄などに苦戦するも、結果は予想以上に良かった♪

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 
2/6 第65回香川丸亀国際ハーフマラソン 〔ハーフ/1:36:53〕

 前シーズン、ハーフマラソンに力を入れていた中で本命の大会。

 評判通り走りやすいコースだったけど、意外にタイムは良くならずその前のハーフ

 (神戸全日本女子)とほとんど変わらぬ結果に… (-_-;)
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-丸亀競技場
 

2/13 厳寒の箕面ロゲイニング大会 〔獲得ポイント:1368点〕

 ロゲイニング=(オリエンテーリング+トレラン)÷2みたいなもの?

 初ロゲインと言うことで、無様な結果だった。⇒〔32位/45人中〕
 2012年開催は無いみたいで、最初で最後のロゲインになるかも?

 うぅ~、リベンジしたい…。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 
2/27 第2回姫路城駅伝大会 〔9位/2.7km/0:10:22〕

 JogNoteの仲間で計4チームがエントリー。

 チーム編成は、サブスリー等駿足系3名+鈍足系?2名。(オイラは後者)

 速い仲間達のお陰で「9位」と言う好記録♪
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

3/20 平荘湖駅伝 〔38位[1部]/4.8km/0:19:39〕
 これもJogNoteの仲間でエントリー。震災で中止・延期となる大会が多い中、東日本

 大震災復興支援大会として無事に開催。 自分では納得できるタイムだけど、どうせ

 なら“キロ4”切りたかった?
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

4/10 第37回大阪府チャレンジ登山大会 〔58位/36km/4:42:00〕

 昨年の反省と千羽海崖の経験を活かし、5時間切り&100位以内を目指してエント

 リー。レース全体のペース配分を意識した結果、意外と“階段地獄”を感じないまま

 フィニッシュ出来た。目標2件とも無事に達成~♪
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 
6/4 2011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足 〔207位/100km/13:06:53〕

 しまなみ海道の橋を渡る度に、強烈なアップダウンが待ち受ける大会。

 但し、橋から見渡せる風景が溜まってきた疲れを吹き飛ばしてくれる。…と言いたい

 けれど、それも中盤まで? ハードな大会だけに充実感は“四万十川”以上だった。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

8/6 第11回24時間リレーマラソン神戸大会 〔5位 [2部]〕

 2月の箕面ロゲインで会社の連中と会ってから、それに巻き込まれるカタチで8人組

 チームにエントリー。約2kmの周回コースを1周毎にタスキリレーした。

 真夏+24時間と言う過酷な条件下、「しんどい・辛い」と言う印象だけが残った…。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

9/18 第6回よさの大江山登山マラソン大会 〔26位[2部]/23.5km/2:36:17〕
 トレランとロード、どちらの走力も求められる大会?イメージが湧かなかったので、

 試走もやった。当日は登山道のコンディションが悪く、2回スリップ。ロードの下りでは

 腹痛に襲われ最悪の状態に…。リタイヤも検討したけど、何とかフィニッシュまで辿り

 着いたら、思った以上にいい結果♪
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

10/23 第3回神戸フルーツ・フラワーマラソン 〔1位 [1部]〕

 会社の“どM”な連中に巻き込まれての参戦第2弾。1周1.3kmのコースを5人チーム

 で6時間のタスキリレー。 「昨年覇者」と言うプレッシャーの中、目標のキロ4ペース

 で走り切り、何とか足を引っ張ることなく1部で『優勝』することが出来た♪
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-緊張~?
 

11/20 第1回2011神戸マラソン2011 〔3917位/4:00:20〕

 待ち遠しかった地元開催の大会。試走も行い、万全の体制で挑んだものの3.5時間
 ペースランナーの走りは予想を超えるもので、20km辺りで追走を断念。 中間地点以降

 はヘタレまくって、歩く・休む…たまに走る?の繰り返し。せめて4時間は切りたかった。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

12/11 第2回奈良マラソン2011 〔不参加〕

 正式エントリーではなく、「味の素枠」での参戦。「行くからには楽しんで走らなきゃ」と

 思って前日受付まで済ませたけど、当日朝に予想外の体調不良に襲われ出走断念

 いったい何しに行ったのだろう?
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-受付場所
 

 

いい結果・悪い結果が入り乱れた1年だった…。

今シーズン(来年1-2月)、残すレースはあと2つ。

「ヘタレ」だけは、封印したいなぁ。

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  人気ブログランキングへ

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。