おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2011/10/29()

「大阪マラソン」のボランティア講習会参加のため、ATC〔アジア太平洋トレード

センター〕へ行くついで?に、大阪マラソンEXPOにも行ってキター。


14時過ぎ、インテックス大阪に到着。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

受付前のランナー達が長蛇の列…。

本番スタート前なんかは、もっとスゴイんだろうなぁ。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

EXPO会場へGo!
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 
最大手のオフィシャルスポンサーである “ミズノ

入口近くの上、ブースの規模も最大級!
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

フラフラしたら、読売テレビの撮影パネルが空いていたのでこんな写真を撮った。

イメージは「グリコのお兄さん?」なんだけど、足元が切れてるし…。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

こちらも大口オフィシャルスポンサーである “アミノバリュー

ココのご招待?でオイラも「給水ボランティア」で参加できた。 感謝!
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

建物が変わって、最初に見えたのは “アシックス

「GT2170 NEWYORK」にちなんだゲームを実施していた。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

R×L SOCKS” のブースも当然行ってきた。

「大阪限定しましまソックス」もお買い上げ~♪

ちなみにこの写真は部長 が撮影。 (^O^)
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
その後も少しウロウロして、時間がきたのでATCへ移動。

 

インテックス大阪からATCへの移動は思った以上に近かった。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

ちょうど、AVRCのスタッフがいたので同じエレベータに乗り、無事に会場へ到着。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

講習終了後、再び大阪マラソンEXPO会場へ移動。

ミズノのブースで、シューズのフィッティングをやってみた。

最初の担当はキレイなお姉さん×4人…誰に当たるかなぁ? (不純?)
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

選んでもらったシューズを履いて、ブース上部で試走が出来る。

所詮、組み上げたコースなので柔らかく、オイラは1往復しただけでその後、

コンクリート?床面の上を走らせてもらった。

お陰で次期レース用シューズの候補は決まった!…って、また買うんかい!
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

大阪マラソンだけに「ビリケンさん」は外せない?
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

お腹が空いたので、“うまいもん市場”で夕食。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

うどん・タコ焼き・串カツ…
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

ラーメン・お好み焼き・焼きそば…
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

その他いろいろ…その1
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

その他いろいろ…その2
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

オーダーしたのは、「スタミナ焼きそば」

早い話が、牛スジ入りの塩焼きそば。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

あと、串カツも。

これなら、「2度つけ禁止」って言われない…。 (^_^;) 

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

EXPO会場を出た頃には、もう真っ暗。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

今晩のお泊りはココ。

AVRCにて、宿泊費は清算済み♪
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

久しぶりに、まともなホテルに泊まれた。 (^ ^)v 

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

無線LAN対応のホテルが多い中、ここのホテルは有線LANのみ対応。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
個人的には有線の方がセキュリティ面・スピード面で安心できるけど…

iPod touch がネットに接続出来へんやんか~。 (-_-;)

 

ノートPCには、いつも使ってる画像処理ソフトを入れてないので、結局は後日に

再編集する羽目に…。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

EXPO会場でのお買い物。

ランニングシューズが激安で欲しかったんだけど珍しく自重…? (-_-;)

TYRのサンバイザー1点のみ購入。大好きなオレンジだ。

これも格安 1,000円也。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

ボランティア講習会で支給されたキャップ&ユニフォーム。

大会本番は、これを着て「給水ボランティア」頑張りま~す。 (^_^)/
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 
担当場所は15km地点エイド〔心斎橋付近〕にある、アミノバリューの3番目テー

ブルっす。
 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ    人気ブログランキングへ

AD
いいね!(0)  |  コメント(8)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。