おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

2011/9/29 (木)
六甲山系(全山縦走コース)へトレランに行ったものの、左ふくらはぎの痛みや

ガーミンの不調などに悩まされ、いつもの“ヘタレ”モードに突入!
全山縦走コースから学校林道~旧摩耶道を通って下山することにした。
 
六甲山系 “ヘタレ”ラン 〔全山縦走コース編〕 の続き。
 
学校林道への分岐。
初めて通るコースなので、ワクワク♪

 
ガーミンをシャットダウン→起動する時間に地図を確認。(10:22)
現在地から学校林道~旧摩耶道を通ってJR新神戸駅で今日のラン終了。

 
期待して走り出した 『学校林道』

「小学生でも楽しく歩けるようなコースなんじゃねえの?」と勝手に想像したけれど…

イノシシが穿り返した跡ばかりが目立つ。
全縦コースでも同じような光景はよく見かけたけれど、ここの場合はコース幅全体

が掘られているような箇所もある…ひでぇなぁ。

 
戸惑いを感じつつも進んで行くと、展望の良い場所に出た。
神戸の中心街やポートアイランドが見えるけど、視界が悪いのが残念。

 
道はしっかりついてるけど、意外と走りにくい。

人の入っている気配が少なく、路面が荒れている。

また、クモの巣によく引っ掛かった。

 
だんだんと道が良くなってきたかなぁ?

 
…と思えば、旧摩耶道と合流。(10:39)

 

現在地を確認。

あとは旧麻耶道で雷声寺を通って新神戸駅へ。

 

標識に従い、右下のルートへ進んで行く。


旧麻耶道は、学校林道に比べるとはるかに走りやすい♪

でもクモの巣にはいくつか引っ掛かった。

ハイカーの少ない平日だから仕方ない?

 

写真も撮らずに駆け下りると、お寺の境内らしき場所に出た。(10:51)

 

標識を確認…道はあってる。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

雷声寺を通過。(10:54)

あとは舗装路区間。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

適当に下っていくと、電車らしき音が聞こえる。

物音のする方を見ると、N700系が停まっていた。

どうやら、新神戸駅まで来たようだ。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

 

ぐる~っと回り込んで、JR新神戸駅に到着。(11:03) 

今回のランは、これにて終了。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

 
<'11/9/29の走行軌跡>

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

走行距離 ⇒ 24.020km (ガーミン不調で怪しいかも?)

所要時間 ⇒ 約5時間

今月の目標走行距離:250kmも、これで達成~♪

 

今回、思うように走れなかったのは、やはり夏場の練習不足の影響?

大江山登山マラソンで、そこそこ走れたものやから油断した…反省。

 

 

ラン終了後、地下鉄で三宮へ移動。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

JR神戸線の垂水駅で下車。

「太平のゆ」で汗を流し、「マリンピア神戸」で遅めの昼食&ショッピング。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪
 

スポーツ・アウトドア系のショップ巡りをしたけれど、買いたい物が何も無かった。

財布のヒモだけは、“ヘタレ”てなかったようだ…。 (笑)
 

 

“皆さまのクリックひとつがパワ~源!” m(_ _)m

   人気ブログランキングへ

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。