おやまのしゅっぽ 出発進行~♪

フルマラソン:サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)


テーマ:

前回(7/4)に加古川右岸自転車道を走った時は、時間の都合もあり
権現ダムの休憩所〔E〕(終点まで6.0km)で中断した。



リベンジじゃ! 今日のランも写真盛りだくさんあるで~!!



今朝は4:15に起床し、終点目指して再挑戦した。
起きた時点では「まだ暗い」と思い、PCの前に座り込んでいたら…
外はすっかり明るくなっていた。 ガーン! (-_-;)

5時頃に自宅を出て、スタートの『終点まで15.0km』地点を5:10に出発。
Img8575



お日様晴れが昇ってキター!
Img8578



権現ダムを6:00に通過。
Img8583



前回、引き返した「終点まで6.0km」地点。
この先は、未走破区間なので…お・た・の・し・み♪
Img8586



とっくにお日様は昇っているけど、ダム周遊路は日陰が多くて助かった。
Img8587



休憩所〔F〕
ここもちゃんと休憩所として使えます。
Img8589



「終点まで5.0km」地点。まだまだでんなぁ。
Img8591



うわ~この先、めちゃ暑そう~。
Img8593



左に曲がりまーす。
Img8595



休憩所〔G〕
権現ダム沿いの休憩所はコレでおしまい。
Img8601



ここの休憩所も使えます。
Img8602



いろんな石像がお待ちしております。
Img8604



山陽自動車道が見えてきた。
Img8606



山へと向かう道発見!
『散策道』の標識も新しく、何だか期待できそう。
今日は余裕がないので、次回に挑戦?
(帰宅後調べると、ここの山やキャンプ場につながっているみたいだ
Img8620



おや、見覚えのある『近畿自然歩道 』の標識。
こんな所も通っていたのね…。
Img8625



『終点まで3.0km』標識。
「やっとゴールが見えてきた!」って感じ。
Img8626



周遊路中盤以降、ダムの景色が木で遮られて意外と見えないのよね。
木々の切れ目から何とか撮影。
Img8631



下り坂&日陰で快適~。
Img8634_2



自転車道は直進です。ここで左に曲がるとダム周遊路。
標識をよく見てなかったので、ダム沿いの左に行ってしもた。(^_^;)
(約50m進んで気付いて戻った)
Img8635



再び『近畿自然歩道 』の標識
Img8648



《標識の拡大》
Img8654



田園風景の中を突っ切る山陽自動車道。
それに向かって自転車道も続いている…。
Img8656



「終点まで2.0km」…あともう少しだ。
この標識、これを最後に見なくなった。見落とした?

Img8658



久しぶりに自販機発見! あ~、コーラが飲みたいっ!!
帰りのランで立ち寄りました。
Img8660



加古川ふるさと自然のみち 」の標識。
Img8665



終点まで、あと1.4km
Img8671



またもや、「加古川ふるさと自然のみち 」の標識。
Img8675



ゴルフ場前を通過。
Img8677



山陽自動車道をくぐる。
Img8679



「もうスグや!」と思うのに…なかなか到着しない。
Img8684



やっと到着。
「志方東公園・観察小屋」駐車場
Img8685



こちらが志方東公園のメイン入口。
だけど、自転車道の終点標識が無い?
もっと先かな?でも目指す公園はココだし???
Img8688



やっぱり、ココがメイン入口だなぁ。
Img8690



公園案内図。
えーと、自販機は何処にある?…休憩所かな?
Img8689



自販機が見当たらず。
水分補給はコレしかなさそう。(泣)
Img8695



休憩所近くに「まむし注意」の標識が…
公園内、普通に道を歩いててクモの巣引っ掛かりすぎ~。
昨日のトレランみたいや。この公園、利用者はおらんのか?
Img8699



子供が遊べそうな遊具はコレだけ?
なんだか寂しいなぁ。
Img8707



広場。この奥にグラウンドゴルフ場があり、その奥に観察小屋があるようだが、
ここまで大きく期待を裏切られているので、これ以上進まなかった。
Img8710



さぁ、帰るべか…。
Img8709_2



右折したら自転車道に戻るけど、コーラが飲みたいのでココは直進だ。
Img8717_2



500ml缶のコカ・コーラ、ゲッチュ~[E:note]
1日に必要なエネルギーの2.3%と書いてある。
以前はこんなの無かったような気がするが?
Img8722



権現ダム手前の標識。
ここは普通に進めば間違わんやろ~。
Img8729



<番外編?>



権現ダムでカワセミ見っけた!
3倍ズームのコンデジではこれが限界。この後、飛んで行った。
もっと高倍率のカメラ持って行かんとあかんなぁ。
Img



“小さな野鳥vsカマキリ”の争い中にしゅっぽが参上。
野鳥は逃げたがカマキリはファイティングポーズのまま。
しゅっぽが走り去った後、戦いは再開されたのだろうか?
Img8731



ウグイスが間近で鳴いているので、写真を撮ったつもりがメジロだった。
ウグイスも見つけたけど、写真には撮れんかった…残念。
Img8738



西川(加古川支流)の橋で見かけたカミキリムシ。
Img8740



権現ダム周辺は日陰が多かった割に、帰り道はほとんどヘロヘロ状態だった。
リフレッシュのためコンビニにも立ち寄り、ガリガリ君と発泡酒を補給。
まだ朝の9:10。朝食も摂ってないのに、ちょっと早かった? (^_^;)

再スタート後しばらくは良かったけど、案の定 後でお腹が痛くなってきた。
仕方なくラン&ウォークの繰り返しで何とか進み続ける。
 



水管橋。
今年の花火大会 から、ここが打ち上げ場所になった。
花火のセッティングも進んでいるようだ。
8/1まであと1週間強…楽しみだ。
Img8744



予定時間を大きく超えた“4時間半”もかかって何とか終了。
さすがに後半は辛かった。しばらくは行きたくないなぁ。




AD
いいね!(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。