昨日は名古屋での夏山フェスタの1日目でした。今年は山の日(8/11)が制定されたこともあって昨年よりも来場者が多く、私たちの気象防災NPO「ウェザーフロンティア東海」と山の天気予報「ヤマテン」さんとの山のお天気相談の共同ブースも盛況で、午後一番のヤマテン代表の猪熊隆之さんの講演は立ち見の人が多数出るほどの大盛況でした。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。私の会社山岳部のメンバーや愛知県山岳連盟の安藤会長にもブースにお立ち寄りいただきました。夏山フェスタは、本日の17時までです。是非ご来場ください。

お知らせ:1か月予報・週間天気予報の記事は月曜日に更新いたします。

場所:ウインクあいち(名古屋駅から徒歩5分)7・8F
時間:9:00~17:00
ヤマテンさんとの共同ブースは8Fの一番奥にあります
夏山フェスタHP


開始前にお天気相談ブースで記念撮影



何度かミニセミナーを実施(私が講師の時のスナップ)



兵庫県から来てくれたOさんと



打上げで猪熊さんと乾杯