ブログでクチコミ B-Promotion

2011-01-16 23:50:10

ツワブキ

テーマ:沖縄の野草
ケロケロの散歩道-ツワブキ

今日はこの冬一番の冷え込みだったそうですね

沖縄もかなり冷え込み、雨も降っていましたが
時々青空ものぞいていたので 駆け足で中城城跡へ出かけてきました

とはいっても城跡マニアというわけではなく、
城跡の周りのリュウキュウツワブキが目的でした
(リュウキュウツワブキではなく、ツワブキということで、訂正します)

湊和雄さんのサイトで美しい満開の写真を拝見して
私もぜひ撮りたい!!と思っていたのです

しかし、今日は変な天気で…
横なぐりの雨が降ったかと思ったら
パッと晴れて きれいな青空になったり
また厚い雲が空を覆ったり、、、
おまけに寒いしね

目的のツワブキはピークを少し過ぎていましたが
それでも見応えのある きれいな黄色の花を咲かせていました


ケロケロの散歩道-ツワブキ

金曜日から風邪で寝込んでいるかずきですが
微熱がイマイチ下がってくれず…
それでも現地集合即帰宅で、無事合唱コンクール(正式にはコンクールではありませんでしたが)に
参加することができました

この3日間 一応大人しく部屋にこもっていましたが
本当にビミョーな微熱(37度前後)が続いています

明日までには下がってくれるといいなぁ。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「沖縄の野草」 の記事
2008-12-08 21:16:03

アキノワスレグサ

テーマ:沖縄の野草
ケロケロの散歩道-アキノワスレグサ

去年も撮った花です

アキノワスレグサ
方言名:クワンゾウ
薬草として 昔から使われていたそうで
イライラや睡眠不足に効くそうです

でも、この鮮やかなオレンジは
心安らぐ、落ち着くというよりも
元気ハツラツになれそうな
ビタミンカラーのような気がします♪

(撮影:11月初旬)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-03 21:31:19

命 果てるまで

テーマ:沖縄の野草
桜さくら

華やかに 咲き誇る
活き活きとした 桜の木の横で

根性桜

まるで 天に助けを乞うように
か細い枝を 精一杯伸ばし
横たわる1本の桜

でも 木は生きている

細く 頼りなげではあるけれど

その命を 繋げるために

未来へ

命を 繋げるために

根性桜花

力をふりしぼり 咲かす

薄紅の桜




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。