ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-20 23:14:33

ネギボウズ

テーマ:思い出
ケロケロの散歩道-ネギボウズ

先日、オクラレルカの近くで
ネギボウズ発見

ネギボウズで思い出すのは高校時代のカレのこと

髪型が似ていたから、
密かにネギボウズと呼んでいた
(本人に、ではなく友人との会話のなかで)

そのネギボウズとのお別れはヒドイもんだった

私の誕生日、
スクーターで家の近くまで来て、
「ハイ、これ」とプレゼントを渡され、
そのまま 去って行ったネギボウズ

ラッピングもされていない、小さなリュックの中には手紙が…

ハイ。
お別れのお手紙でした。
今でもあの夕暮れの薄暗さの中、
スクーターの背中が忘れられない
16のBirthDay

ネギボウズ
何故せめて一日でも ズラさなかったんだ!!!
誕生日が台無しだろーーー!怒!!!!


まぁ、お別れの理由はわかります
夏休み中、
一度も連絡とることなく、バイトに明け暮れていた私ですから~

“恋”というものの 意味もわからなかった
ちょいと昔のお話でした★


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-23 21:42:24

秋色を探して~福岡 太宰府天満宮・光明禅寺~

テーマ:思い出

博多ラーメン

あ~っっっっ!!という間の3日目 最終日

えーーん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 帰りたくないよぉぉぉ
と思う気持ちの表れか、起きたのは9時過ぎ、、、
のろのろと支度を済ませ
ギリギリでモーニング

すこっとに迎えに来てもらって 最終日の観光です

で、一番最初に行ったのが ランチ!!
福岡来たら 食わんといかんでしょーーーー!の
「博多ラーメン」♪
連れて行っていただいたのは 元祖住吉亭「白雲荘 」。

前情報として職場の同僚から聞いていたのは
「匂いがキツイから 合わない人は入り口でアウトみたいよ~」
だったので 結構ドキドキだったのですが
お店の入り口が開いたとたん 「いい香り~♪」
ぜっっんぜん キツくないじゃん♪

ということで ノーマル(?)な博多ラーメンをいただきました♪
これもめっちゃ美味しかったですよ~♪

朝ご飯から1時間も経ってませんでしたが、何か?
ペロッと完食しましたが、、、、、、、、、何か?
あやうく替え玉しようと思いましたが、、、何か~?

太宰府天満宮


お腹の中からポカポカしたところで 車は太宰府へ

太宰府といえばやっぱり『太宰府天満宮』でしょう♪

しかし すんごい人出でしたよ~

写真にもチラホラ見えますが、七五三の時期ということで

かわいらしい晴れ着姿の子供たちがたくさんいました♪


かなり前に七五三は終わってしまった かずきには

学問の神様のご利益をいただこうと

学業お守りと 中学の修学旅行の時にも買った

太宰府天満宮の鉛筆をお土産に


あるっちにもなおちゃんにも引かれてましたが・笑

ゲームにかまけてるうちの坊ちゃん かなり心配なんですもん・汗


光明禅寺


そして天満宮の隣りにある「光明禅寺」へ

美しい庭には 紅葉が美しく色づいていました


光明禅寺2


庭には降りれないので 建物の中か、廊下に出て鑑賞するのですが

中から 見る景色もとても風流で素敵です


光明禅寺3

通称「苔寺」と呼ばれる ふかふかの苔の緑の上にも

黄色や赤の紅葉が美しく舞い散るのを見つめたり、、、


出だしはトラブル続きの旅でしたが、

優しい友の心遣いのおかげで 迷う事なく、飢えることなく(笑)

沖縄では味わうことのできない 「日本の秋」を満喫することができました


ほんとに ほんとに あるっち&すこっとには『ありがとう』という言葉しかありません
そして、旅の手配のほとんどをしてくれ、色んな所で迷惑をかけちゃった
なおちゃんにも『ありがとう』
なおちゃんが『旅行積み立て』を提案してくれなかったら
こんな旅行できなかったものね
また、コツコツ 二人で貯めて 新たな旅行計画をたてようね♪
一応二人の計画ではすでに『桜の京都』ということになっているので
その時は もちろん あるっち(ついでに(爆)すこっとも)
一緒に行こうね!!てか 強制連行よっっ♪爆♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-21 23:40:49

秋色を探して~熊本・阿蘇→福岡(初めての・・・)~

テーマ:思い出
阿蘇

さあ!!お腹がいっぱいになったら 行動開始!!

ということで 次に向かったのは熊本・阿蘇のシンボル♪

阿蘇山阿蘇五岳 )!!!

やっぱり自然の力は偉大だと感じるのは こういう景色を見た時ですよね~
モクモクを上がる煙に圧倒されているとガス警報が!!
一部が立ち入り禁止になり、そこを歩いていた人たちが大急ぎで戻されます。
緊迫した様子にちょっとドキドキ

火口を覗くと 一瞬だけ煙が途切れ、美しいエメラルドグリーンが見えました。
しかしそれも瞬きする間で カメラのシャッターを押したときには
残念ながら↓↓こんな感じに、、、涙

火口

そして、ここで フト目に止まった看板が、、、
↓↓↓
ボケ看板

旅の中で 虫に出会えてなかった私、、、
禁断症状でしょうか、一瞬のうちに頭の中に浮んだのは
「学校教材用の
アリ、ムカデ、ゲジゲジ、その他(の虫)
大袋1,000円 小袋500円」

と何故か読んでしまっていました!!!

いや、、、冷静になれば 硫黄のことなんだと
わかるんですけどねぇ、、、

その間違いに気づいたのは それから5分ほど経ってからでした。
(あぁ、お店のおじさんに『ゲジゲジ小袋でください』と言わなくてよかったよ。。。)


放牧

あまりの寒さに 15分ほどで退散

帰り道 壮大な景色の中 悠然と歩く馬たちを発見!!

それが 草千里だったなんて 帰ってあるっちの記事 を読んでから気づきました・爆!


あぁ、ここで 馬の背中に乗って この草原を駆け回りたい!!(乗れないけど。。。)


そこから車は大急ぎで福岡へ!!

「予約の時間に間に合わん!!」と 飛ばすすこっとの運転に

かなりビビリながら、時々うとうとしつつ、ハッとしてすこっとに話しかけると

「今、一瞬オチてた、、、」となんとも恐ろしい一言が、、、

ハイ!!ばっちり目が覚めて その後は必死でしゃべりまくりました・爆!


そんな大慌てで向かった先で待っていたのは

冬の福岡名物 「もつ鍋」~♪
私は初「もつ鍋」です♪♪♪

モツ鍋

モツ=豚の腸 なんですが、
実は沖縄にもモツ料理はあります。
冠婚葬祭などの行事には欠かせない汁物「中味汁」に入っているのがモツなのですが
その中味とはぜっんぜん違う食感!!
口の中に入れたとたん ホワッととろけるモツに 大感激!!!

酢モツ

↑↑鍋の前に出された酢もつも もちろん初めて♪

雑炊

↑↑お鍋の最後に食べる雑炊も もちろん初めて~~♪

もう、みんなみんな美味しくて
幸せに 顔がほころぶ私達♪♪♪

もつ鍋を食べたお店はやま中 赤坂店 という超有名店らしく
かなり大きなお店で 受付ですでに大渋滞!!
これは 予約とってなければ入れませんね・汗
ほんと、いつも行き当たりばったりな沖縄接待している私に比べ
お二人のお気遣いには 感謝感激☆なのでありました・感涙

幸せ気分でお店を出ても、福岡Nightはまだまだ続く!!
ということで 解禁されたばかりのボジョレーヌーヴォーをいただくために
街を徘徊する4人組♪
到着したのはこのお店!ランデブー・デ・ザミ

ボジョレーヌーヴォー

赤ワインでがっつり~☆☆☆(あ、その前にももちろんやま中でもがっつりしてますが☆)
すんごくフルーティーで飲みやすいワインでしたよ♪
(この後、あるっちと二人で白もいきました♪)

あ、このワインの赤を見て思い出した!
左奥から あるっち(AB)、すこっと(B)、なおちゃん(A)、私(O)と
見事なまでに バラバラな血液型だったんです!!
性格の違う酉年カルテット(爆!!)

その夜は遅くまで 笑い声が途切れることなく
想い出も 途切れることなく
私達の友情も 途切れることなく
続いてほしい 夜なのでありました。

あるっち記事はコチラ♪
秋を求めて~阿蘇山~
うえるか~む☆福岡☆まま!&なおちゃん☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。