ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-10-22 22:33:22

久しぶりぶりのドライブ♪

テーマ:

秋晴れの日曜日
めっっっちゃ 久しぶりにドライブに出かけてきました♪
あまりに海がきれいなので
車を停めて パチリ☆

浜辺に降りて またパシャリ☆☆☆

もう水は冷たいけれど
心が泳ぎだしそうな どこまでも透明な海なのでした♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事
2012-01-31 23:51:34

天然海ぶどう♪

テーマ:
ケロケロの散歩道-海ぶどう

今日は桜を一旦お休みして

桜まつりの帰りに寄った いつもの名護ファーマーズで
天然ものの海ぶどうを見つけました♪

かずきも大好物の海ぶどう
いつも食べていたのは養殖だったなんて
この時 初めて知りましたヨ。。。汗

ほんじゃ、天然ものはどれくらい美味しいのか!!と
お買い上げ~♪

車の中でしげしげと観察してみると
なんとなくいつものものより 色が濃い
そして、皮(?)が厚め
触った感じも固めのように感じました

早速その晩ごはんに食べてみると…
プッチプチがプッチプチ!!(なんじゃそりゃ)
歯ごたえが違います
海っぽさが 2割増くらい(それもなんじゃ)

大変美味しゅうございました♪

天然ものの海ぶどうは期間限定ということなので
店頭に並んでいたら、ぜひ一度ご賞味くださいませ♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-06 22:20:00

浮き島?

テーマ:
ケロケロの散歩道-うみ


今朝はどんよりとした天気でしたが
来週からまた色々予定があり、
遠出ができそうにもなかったので
ダメもとで北部へ出かけてきました

高速を走っている時は、時々雨も降っていましたが
名護を過ぎる頃には青空が広がり
晴れ女の実力発揮です♪

それにしても 雨上がりの空と海の美しかったこと…!!

夏の青空とは違う 優しい水色の空が海の色と重なり
こんな不思議な風景を見せてくれました
↓↓↓

ケロケロの散歩道-うみ

パッと見、空に岩が浮いているように見えません?
少しかすんでいたので水平線がぼけて
海と空の境目がわかりにくくなっていたのです
肉眼だと もう少し幻想的に見えていたのですけれどね・笑

一般的に知られる浮き島は、蜃気楼によって島が浮いて見えるものと
湖などで水草などによって出来たものを指すそうですが(検索すると色々でてきます)
見たままの印象をタイトルにさせていただきました。

それにしても、この光景はほんの一瞬だけで
陽射しが強くなると、いつもの海辺の風景に戻っていました


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。