ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-11-25 09:05:37

おにわ市に出店しました

テーマ:多肉植物

一昨日の23日
西原のキリ短で行われた
おにわ市へ出店させていただきました

雨のため、お庭ではなく軒下や教室での開催となりましたが
午後からは青空も出ていましたよ♪

それにしてもビックリするくらいのお客様と
ハンパない出店者数で
かなり緊張してしまいました

多肉の名前を聞かれてもすぐに出てこないくらい・汗

ご来場いただいたお客様
お買い上げいただいたお客様
本当にありがとうございました。

しかし、、、こうやってあらためて写真で見ると
がんばってたくさん作ったつもりが
そうでもないなぁ。。。
(一番右に写っているマス目のボックスはお隣のブースのものです)
今回は1週間、体調不良で時間を潰してしまったので
準備がバタバタに
毎日徹夜になっちゃいました

そして、ブログでも告知がほとんど出来ず終い。。。
反省点 多数です・涙

来月は22日におもろまちのイベントがあるので
計画的に、
そして健康管理もしっかりと準備したいと思います♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-15 22:33:27

ヤンバルの愉快な植物&トークショーのお知らせ

テーマ:いきもの

黒い木肌に
アフリカンなお面?

お面
お面
お面
オーメン(←そりゃ 違うだろっ☆ビシッとツッコミ)


ニョキニョキッと出た新芽は
毛むくじゃら~のくるんくるん♪

ヒカゲヘゴ

このユニークな植物の正体は♪
やんばるの森の代表選手
ヒカゲヘゴでした♪

オーメンたちは、ヒカゲヘゴの葉枝が取れた跡なんですよ♪

ヒカゲヘゴの面白さを教えてくださったのが
写真家 湊和雄さん

今年発売された「沖縄やんばるフィールド図鑑」P143の植物コーナーの
一番最初に紹介されるほど、湊さんも(たぶん?)お気に入りの植物です
(湊さんはオーメンを野球ボールのような模様と表現しています)

この図鑑があれば、沖縄の北部ドライブや自然観察が楽しくなりますよ♪

沖縄やんばるフィールド図鑑 (単行本・ムック) / 湊和雄/写真・文

そして、沖縄在住の湊さんファンの皆様へ朗報です!!
来る土曜日(11/17)15:00より
ジュンク堂書店那覇店 1F正面入り口前特設会場にて
湊和雄さんのトークショーが開催されます!!
私も実はまだ湊さんのこういう場でのお話は伺ったことがないので
どんな内容になるのか、今からワクワクしています♪
いっちゃん前列のド真ん中に陣取ってたら
湊さん、どんな顔するかな?(・∀・)ニヤニヤ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-13 16:13:04

久しぶりに

テーマ:ブログ
photo:01



久々に風邪で寝込んでます
昨日、早退してきた時は40℃
ソファに倒れこんだまま
三時間
動けませんでした

今日は37℃台をキープ

天然湯たんぽ君が常時温めてくれるので助かります
時には、、、
いや、まさしく今ですが
あまりに愛が重くて
重過ぎて

吐きそうなんで、
降りてくれませんか?


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。