ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-02-29 00:07:07

エレガンスなシャビアナ

テーマ:多肉植物
ケロケロの散歩道-シャビアナ

どうにも多肉がとまらない今日この頃

今日届いたのはエケベリア属シャビアナ

薔薇の花にも見えますが、
これも立派な多肉植物
葉っぱです

こちらもダイソーのミニミニカップ&ソーサーをアレンジして
エレガンス風にしてみました

ケロケロの散歩道-シャビアナ

中にはサボテン用土と根腐れ防止剤を混ぜていますが
こんな感じで育ってくれるかなぁ。。。

***********************

今週土日もひきこもり決定。。。涙
相方さん、急な仕事です
多肉漬けな週末になりそう。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-28 00:35:22

楽しい♪

テーマ:多肉植物
ケロケロの散歩道-多肉アレンジ

多肉の寄せ植えが楽しくて
もう、止まらない・笑

どうしましょう
女性ホルモン爆発しているようです・爆!

小さなカップ&ソーサーを
カラー革ひものお花に
レースシールでドレスアップして
多肉を寄せてみました♪

しかし…
自分でやったこととはいえ、
何故にこのバックだったんだろう。。。
目が痛いオレンジ・笑

こんど、もうちょっとやわらかいイメージで撮ってみよう。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-26 21:58:09

多肉コーナー

テーマ:多肉植物
ケロケロの散歩道-多肉植物
ハルオチア光るオプツーサ

昨日は一日
ヤフオクでポチした多肉さんたちを植え替える作業をしておりました
自作のミニ植木鉢と、空いてほったらかしになっていた鉢などに
ちまちまと。。。

ケロケロの散歩道-多肉

カット苗も根っこが出てきたものもチラホラ
がんばってしっかり根付いてほしいものです

ケロケロの散歩道-多肉
↑虹の玉

ジョウロ型の器は、ダイソー出身
結構年数経っているので サビ具合がいい感じです

ケロケロの散歩道-多肉植物

紫の鉢は名前のはっきりしないハルオチアたち
株も大きくしっかりしています

卵の殻に入れていたカット苗たちは
根っこが出てきたもの、
ちょっとしおしおになってきているものは
↓↓土に挿したり、置いたりで経過観察中

なにぶん初心者なもので
ネットであれこれ調べてやっていますが
きちんと根付いてくれるのか
賭けではありますが・汗

実は今週末もヤフオクで色々ポチッてますので
週明けから色々届く予定
むっふっふ楽しみ楽しみ♪

ケロケロの散歩道-多肉植物
多肉カット苗放牧場(後ろにあるのは猫草畑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。