ブログでクチコミ B-Promotion

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-08-29 23:30:37

青い イシカワガエル

テーマ:いきもの
ケロケロの散歩道-青いイシカワガエル

美しいエメラルドの古宇利島の海を見た後、
いつもの観察コースで 驚きの出会いがありました。

それが この青いイシカワガエルです。

日本で一番美しいカエルとも言われているイシカワガエル(絶滅危惧種・沖縄県の天然記念物)は、
通常、緑地に黒茶の斑紋が入るのですが
この個体は青地。

すぐさまネットで調べてみると、かなりレアな存在なようで
私のテンションもMAX!!
実は昨夜 チムドンドンして眠れなかったのでありました★

ケロケロの散歩道-青いイシカワガエル


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-28 22:26:03

晴れた!!!

テーマ:沖縄
ケロケロの散歩道-古宇利島

久々のやんばるドライブ!!
見事に晴れました!!

実はお出かけは約1ヶ月ぶり
8月7日→台風
8月14日→旧盆
8月21日→パパ仕事

そんなこんなでようやっとのお出かけ
しかも、久しぶりにかずきも一緒のドライブでした♪

思いっきり、太陽の光を浴びて
美しいエメラルドの海に癒されて…

でも、この後
もっと素晴らしい出会いがありました☆☆☆

もったいつけちゃいますが、
それについてはまた後日…♪♪♪

ケロケロの散歩道-古宇利島


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-26 23:08:01

光の盃

テーマ:photo&word
ケロケロの散歩道-光

器に注がれる 光のように

喜びも あふれるほどに

注ぎたい

*******************

ほんとは ヤケ酒飲みたかった 金曜日
明日は仕事だし、さ。
ま、あと1日がんばれば お休みだ。

どうか日曜日、青空になりますように!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。